回想・缶バッジ〜田中実。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

ハチミツ好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そう言えば、一時はちみつトーストばっかり食べてる時期があったな〜。

またやってみよかな〜(´∀`)



↓3/8の服装



トレーナー:RNA
タートル:LEPSIM LOWRYS FARM
コート:Northern Truck
ジーパン:179/WG
靴下:copo
帽子:HusHusH
ショルダーバッグ:innocence
ショルダーバッグのキーホルダー:Super Planning
トートバッグ:X-girl(ムック本)
トートバッグのキーホルダー:3COINS
スニーカー?:KEEN

宇宙鞄。
(写真は使い回し)

KEENのジャスパーグラサンハート
(写真は使い回し)

85年風(?)またはLAKERS風(??)のださださ(左矢印褒めてるラブラブ)トレーナーが主役キラキラ やから、後はまあ適当に。

一瞬、靴下を紫にしそうになりつつ、踏み留まって、タートルと一緒の黒にしといたニヤリ

……とか語っても、コート着てしもたら主役のトレーナーも何も見えへんけどなドクロ



ほんまはショッピングモールへ可愛い布買いに行きたかったけど、新型コロナウイルス騒動で態々出掛ける気にもならんので、実家の近所の手芸屋さんで買うて来たてへぺろ
上矢印2005年のメロディちゃん&クロミちゃん。
ずーーっと店に置かれてたから、やや色褪せが見られるガーン

この手芸屋さん、私が小学校高学年ぐらいの頃に突然ファンシーグッズを店の一角に並べるようになって、面白いからしょっちゅう見に行ってたニコニコ

算盤の級上がる度にお金貰て、そこへ缶バッジ買いに行くことになってて、ある時行ったらいいのが全然なかったのに、買わずに帰る気になれず、赤地にって書いてある奴を買うて帰って、
「はずれって何やの! こんな変なん買いなやムカムカ
って母に怒られたこととか思い出しつつ……

おっちゃんが布切ってくれてんのを待ちながら、手芸関連の本の棚を眺めてたら、古そうなんばっかり並んでることに気付いたハッ

(これはひょっとして……あれがあるかも知れんアセアセ

と、端から順番に真剣に見ていったら、やっぱりあったガーン


彼のサマーセーター・田中実


私は刑事貴族2が好きやったんや雷

なんで死んでしもたん、田中実えーん


布の話じゃなくなってるしタラー




◇3/8の一曲
胸さわぎスカーレット / Berryz工房

12thシングル。
歌唱時は袴みたいなん穿いてたのに、何故かジャケット写真はテニス……ラケット&ボールまで持ってて、テニスの曲なん⁇ て思てしまう程。
曲調は、何というか、昭和の曲よりも昭和っぽい(つんく♂のコーラス以外)気がする。←て、どんなんやねん(汗)
昭和60年代のアイドル曲にようあったダンスっぽさもないし、昭和50年代後半に出て来たようなテクノっぽい要素もないし、だからって明らかにそれ以前のアイドル風でもないし。
じゃあ一体何やねん。
いつかこのもやもやは晴れる時が来るんかいな⁇