裏起毛の悩み & あほ毛の悩み。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

2019年の1番のお気に入りブログ教えて!

Amebaでは、ブログの日に合わせて【BLOG of the year 2019】の受賞者が発表されるよ!

あなたもスタンプをGETしよう


え、それはどういうこと?
これで言うたのが投票になるわけでもないみたいやし……
何か投票するとこあったっけ?
(・・?)



↓2/6の服装


セーター:HENRY WHITE
タートル:無印良品
ジーパン:?不明
靴下:copo

ジーパンがちょっとブーツカットっぽいということを示す為にこの角度下差し
……伝わったんやろかうーん

このセーターのネップ(?)が好きやねんラブ
ジーパンは密かに裏起毛キラキラ

寒ーーい日に着るとっておきのアイルランド製セーター、遂に出動グー

夫(当時は唯の友達やったけどくるくる)と神戸行った日に、待ち合わせまで時間あったからってエストのバーゲン行って買うてから行ったなー、と毎回思い出す……

て、もう20年前の話やわびっくり

ジーパンは、来年の冬は寒くても娘の幼稚園送迎で自転車乗らなあかんから、裏起毛のぬくいズボンが欲しいな〜チュー て母に言うたら、くれた奴!!

履いてみたら無茶苦茶ぬくくて、こらええわラブラブ と思たのも束の間、膝が曲がり難い右矢印膝曲げて次伸ばしたらジーパンずり落ちてるという困った現象が……ドクロドクロドクロ

裏起毛ものは大概何か上手いこといかんなー笑い泣き



そうそう、前日買い出しに行ったら、これがまだちょろっとだけ売られてたので、購入ラブ
美味しかった照れ


ここでいきなりやけど髪の毛の話ハサミ

最近の悩みと言えば、白髪だらけになってきてることえーん
息子は「うわっハッばあさんや!」とか言いよるしムキー

昔から困ってるのは、

炎多い
炎硬い
炎あほ毛がぴよ〜〜ん

の3つである。

あほ毛があることに気付いたのは、というか、気付かされたのは、中3の時。

クラスの友達に、

「◯◯ちゃんって、あほ毛がゴキブリみたいで可愛いな

と訳の分からんことを言われて……ハートブレイク

まあ、確かに触角っぽいな、とは思うけどハートブレイクハートブレイクハートブレイク

これ下差し
なんかこの真ん中の毛が極端に太いことに、この日気付いてしまったガーンガーンガーン

これ、1本やで1本!!
束になってると思て何回も解そうとしてんけど、これで1本やと分かってほんまにびっくり雷

で、偶によう見たら白髪のあほ毛があって、その場合はウエーブになってんねん!

極太のウエーブ白髪が頭のてっぺんでぴよよよよ〜〜ん、てなってんねんで!!
何かの列で後ろになった人、抜きたくて堪らんようになったりせえへんかなー、って気になってくるわアセアセ

(白髪は抜いたらあかんらしいから、あほ毛になってる場合は誰かに切って貰うようにしてるパー




◇2/6の一曲
BAD BOY! / 木村由姫

4thシングル「PINK Graduation」のカップリング。
私にはこの人のメジャー度が分からん。浅倉大介プロデュースでそれなりに有名やったと思てたのに、ついこの間友達に「誰それ」て言われて、ちょっとショック( ̄▽ ̄;)
この曲は、発売の頃(=1999年)からしても大分レトロな感じの音色&音階使てたりして、そのことが分かってても、久し振りに聴くと一々(いつの曲やったっけ⁇)と思てしまうような、そんな雰囲気が好き♡