☆原宿に未練があるおばちゃん(12月-9)☆ 息子とゲーセン〜服と化粧品買いに行く。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

今年のクリスマスは何して過ごす?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印


ケーキ食べてチキン食べて過ごした。


……って、毎年1月になってから言うてへんか(汗)




ピエロ面白服装最後の1年ピエロ


↓12/22の服装

2原宿に未練があるおばちゃん

↓(パターンについてはここ→







セーター:niko and…
タートル:3can4on
コート:SHOO・LA・RUE
スカート:DOUBLE NAME
タイツ:?不明
靴下:Candy Stripper
帽子:SHOO・LA・RUE
帽子のピンブローチ:THE EMPORIUM
ネックウォーマー:無印良品
ウエストポーチ:DOUBLE NAME
ブーツ:maRe maRe DAILY MARKET

このセーターに合う靴下思い出した!!
全身の中で薄青は靴下の一部だけやったな……目

ブーツ。
(写真は使い回し)

オレンジ×黒、ていう結構激しい雷組み合わせを思い付いて、結構面白い靴下も履いたけど、コートとブーツが極普通ニコ

それでも帽子がちょっと妙宇宙人で、ウエストポーチも懐かしの鋲付き星

なんとなくバランス取れた気がするニコニコ



この日はまた息子とゲーセン爆笑
この日は三段に挑戦したけど、あかんかったハートブレイク


ゲーセンに付き合うた代わりに、買い物付き合うてやパー
ということで……


先ずは年明けの同窓会に着て行くワンピース探し!

持ってるワンピースが大体膝丈やから、もうちょっと長い奴を、と思てんけど、これがまあ、今売ってる奴って私にしてみたら大概地面すれすれガーン

「長っゲラゲラ」て息子が楽しんでたわタラー

ほんまは無地のツイードっぽいのが良かったのに、当ててみたらなーんかおかしかったもんで、結局謎の柄のになったてへぺろ
うえがき鶯ボール柄??


もう一つは、友達お勧めの化粧品流れ星

こっちはブランド(?)も品名も分かってたから迷うことなくすぐ購入ニコ

下矢印年季入り過ぎの机の方が気になるなドクロ


エトヴォスのミネラルポアレススティック乙女のトキメキ

これでぼこぼこ鼻ともおさらばやバイバイ


それはそうと、息子がちゃんと買い物に付き合うてくれたから良かったわーーキラキラ
この感じやったら夫よりええかもニヤリ


ところで、前日娘と色々出掛けた夫、この日はばてばてで寝まくってzzz

私と息子が出掛けようという頃に、上手いこと娘が勝手に夫の寝てる布団に入って一緒に寝始めたzzz ので、メモを残して出発ランニング
ちゃんと見て貰えるように、A4サイズの紙に書いといたったウシシ

のはええけど、なんか読み難い……
きっと漢字と平仮名のバランスがおかしいんやと思うチーン

もっと、漢字は大きく平仮名は小さく、減り張りのある書き方をすべきなんやろなえー?

て、何を極めようとしてんねん笑い泣き




◇12/22の一曲
お菓子つくっておっかすぃ〜! / ミニモニ。と高橋愛+4KIDS

映画「ミニモニ。じゃムービー お菓子な大冒険!」の……エンディング? なんかよう分からん(汗)
分からんと言いつつ、実は見に行ってん!
いや、見ようと思て行ったんじゃなくて、映画館の券を貰て、ハリーポッターでも見よ! って夫(当時はまだ夫ではない)と出掛けたんやけど、余りにも並んでるから断念して、「モーニング娘。とミニモニ。のんやったらすぐ入れるわ!」ってなってん(^_^;)
話の内容は全然頭に残ってへんσ(^_^;)
この曲は、サビは楽しげやけど、そこまでは短調っぽくて、結構いいやん♪ 高橋愛もミニモニ。に入ったら良さそうやん♪ と思た。
ハロプロキッズは、この時ほんまにキッズやったな〜。懐かし。