☆原宿に未練があるおばちゃん(12月-6)☆ 一日中家着。 / 息子の腹痛再び、その原因は…… | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

サンタさんに何をお願いする?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印


大人がサンタさんにお願いなんてしていいん⁉︎




ピエロ面白服装最後の1年ピエロ


↓12/15の服装

2原宿に未練があるおばちゃん

↓(パターンについてはここ→



パーカー:RNA

タートル:HusHusH
ズボン:RNA
靴下:copo


……実は、これは最近の家着タラー

面白過ぎるパーカーを、処分しようとしたけど、待て待て、家着に出来るがなパー ということで、踏み止まった。

面白過ぎはしても、外へ出ようと思えば出られへんこともないしうーん
寝込んでてもちょっと元気回復したら活動しよ、なんていう時に最適流れ星 ←?



この日、娘は引き続き私の実家に滞在赤ちゃん

夫とすっかり治った息子は、午後からゲーム関連のイベントに出掛けたPC

帰りにゲーセン寄って、晩御飯食べて、実家寄って娘連れて帰って貰う、ていう予定やってんけど、イベントが結構遅くまであったから、迎えに行く時間にまだ晩御飯食べに行けてなかったショボーン

ので、ゲーセンから実家へ回って貰て、食べに行く……となると、実家で晩御飯食べた筈の娘も一緒に行きたがるアセアセ

まあどうせうどんやしええかくるくるなんて思てたのに、なんと息子、お腹治ったとこやのにサイゼリヤでピザピザ食べて来たイラッ
というか、そうなるに決まってんのにサイゼリヤへ連れて行った夫が悪いムキーッ

そして案の定、夜中に腹痛再びガーン

そうそう、夫と言えば、朝まだ私が力出えへんけどお腹空いた……ってなってる時に、
「何かして欲しいことない?
って訊いてきたから、
「そら、りんごでも剥いてくれたら助かるけど、剥くの大変なんちゃうんしょんぼり
て言うと、
「剥けムカムカ っていう圧力を感じるから剥くわショック」と剥き始めて……

15分ぐらい掛かってやっと剥き終えたドクロドクロドクロドクロドクロ

「ほら、見て! 愛の力でりんご剥いたで筋肉

なんて威張ってたけど、皮ちょこちょこ残ってるしタラー

まあ、有難く戴いといたわもぐもぐ




◇12月15日の一曲
いっそ セレナーデ / 井上陽水

昔、祖母と行ってた上新庄のケンタッキーフライドチキン店内で、やたらと井上陽水の曲が流れてて……て言う話は、去年の12月1日分にも書いた(→)。
「なぜか上海」は、その頃から5年程前の曲やから、なんでよう流れてたんかほんまに分からへんけど、「いっそ セレナーデ」の方は、丁度出たばっかりやったから、流れまくっててもおかしくはなかった。
とは言え、ほんまになんで井上陽水ばっかりやったんか謎やわ。有線にしては頻度高過ぎやし。
あ、井上陽水の次ぐらいに安全地帯もよう流れてた。……何やったんやろな〜〜(*_*)
とにかく、しっとりと聴かせる名曲♡ であるのは確かやけど……ケンタッキーフライドチキンっぽくはない気がする(笑)