☆原宿に未練があるおばちゃん(12月-5)☆ 消毒し過ぎな私★ なんて思てたわ……(*_*) | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

子供の頃やった雪遊び教えて!

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印


大阪やからそんな雪積もらへんし……


中3の実力テストの日に雪無茶苦茶積もって、帰りに公園で雪だるま作ろうとしたけど、雪がべちゃべちゃ過ぎて達磨じゃなくて亀になった。


ていう話、絶対前にも書いたぞー(´Д` )




ピエロ面白服装最後の1年ピエロ


↓12/12の服装

2原宿に未練があるおばちゃん

↓(パターンについてはここ→




ワンピース?:DOUBLE NAME
タートルセーター:無印良品
コート:Northern Truck
ズボン:McGREGOR
帽子:HusHusH
ネックウォーマー:CHOUCHOU
ショルダーバッグ:B.L.U.E.
ショルダーバッグのキーホルダー:Super Planning
スニーカー?:KEEN


KEENのジャスパーグラサンハート
(写真は使い回し)


合うコートがなかった為に断捨離候補に入ってたこのネルシャツワンピース、長めのコート買うた御蔭で着る気満々にラブラブ

首元がばっと開いてるから、真冬はちょっと寒いけどな笑い泣き



息子、前の晩には元気過ぎて手に負えんぐらいになってたから、もう学校行けるやろ〜口笛  と思てたのに、朝に熱測ったら37.4°……あかんがなガーン

という訳で、また欠席タラー

前の晩に実家から送り届けられた娘、また朝から実家行きアセアセ


で、昼は前日同様すっかり治った息子とバトル炎、と。


晩は夫が娘迎えに行ってくれた照れ

母曰く「口で言うても忘れられそうやからメモ渡したでウシシ下差し
実は数日前に、「今度の木曜日にぶりの照り焼きにしよな〜ニコ」って娘に言うててん!
(↑近所のスーパーが木曜日魚の日やから)

偶々実家の晩御飯がぶりの照り焼きってハッ
(うちは延期……)

娘は魚好きやから、良かった良かったおねがい


……と、前日もこの日も、1日中消毒して回り、私らの洗濯→息子の洗濯→塩素系洗剤で洗濯槽洗浄して、息子とバトルしてムキー、寝るの遅なってんわ……

うつらへん対策ってどの程度まですべき??
絶対ここまでやったらやり過ぎよなーおばけ

なんて思ててん、この日まではドクロドクロドクロ




◇12月12日の一曲
あゝ無情 / アン・ルイス

26thシングル。
24th「六本木心中」と同じような路線、やと思う。
ギターぎゅいんぎゅいんのロックな筈やのに、どこか和の雰囲気が漂ってる……と思てんのは私だけちゃうよな⁉︎ 
“本音を言えば 結婚したい”ていう歌詞が、突然ストレートに現実的過ぎてびっくりするわ。←そこがいいんやで(^_^;)