☆多分永遠にZipper好き(1-15)☆ 友達のお母さんに御礼言えた! / 娘が果敢にも…… | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

七草粥食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


食べてへん……。

息子が絶対食べへんから作る気なし!



面 白 服 装 最 後 の 1 年
3多分永遠にZipper好き
(パターンについてはこれ参照→
1周目の15日目


↓1/7の服装



セーター:L.L.Bean
シャツ:DOUBLE NAME
コート:Golden Bear
ジーパン:Samansa Mos2
靴下:copo
帽子:RNA
殆ど見えてないスヌード:IEDIT
リュック:Champion
スニーカー:New Balance


リュック。
(写真は使い回し)

スニーカー。
(写真は使い回し)


またZipperな要素は帽子だけのような気がする日てへぺろ

……無理矢理この帽子被ってみただけで、ほんまは前日(→)のと一緒で良かったかアセアセ

いや、実は前日パーカーやったから、寧ろこの日と帽子反対の方が良かったやん笑い泣き



おちゃんぽ、おちゃんぽ、言うてばっかりの娘と出掛ける際に資源ごみ(瓶)を出そうとしたら……
「もちゅの!!」言うて引き摺って行かれた……タラー


幼・小・中と一緒やった友達の御両親が近々遠いとこへお引越ししはることになって、ひょっとしたらもう一生御目に掛かることもなくなるかも!? なんて思いながら友達の実家の前通ってみたら、お母さんが掃除してはった爆笑

ので、お話出来た
「色々とお世話になりました」って御礼言えて、良かった〜おねがい

娘にお菓子くれはったラブラブ
……そのお菓子を探しにお家の中へ入りはったお母さんに、娘が付いて入ってしもて、こらこらアセアセ ってなったわ!


その後は、ちょろっとだけ買い物してから、公園へ。

最近小さい滑り台を一人で滑るようになったけど、そこの公園はでっかい滑り台しかないから、出来へんよー、なんて言うてたら……
でっかいのん滑るがなびっくり

付いて上がるも……
待てー!! 速過ぎるーハッ

がんがん上る笑い泣き
まだそんな果敢にチャレンジせんでええわドクロ

何故か鉄棒もやりたがる……
怖いぶら下がり方ガーン

てててて走るランニング
速いガーン

椅子にも座る口笛
休憩かと思いきや、一瞬で立ったわガーン


そら、帰ったら寝るわなーzzz
寝てくれな困るわニヤリ


そうそう、正月中に実家に泊まったら、いつの間にか母がこんなん下差し食べさして……
この日コンビニ行ったら買わされたショック

チョコチップなんかまだまだ食べさす気なかったのに〜タラー

まあ、お世話になってる分、こういうことがあるのも、覚悟しとかなあかんわな真顔




◇1/7の一曲
殺意の瞳 / 中村由真

“殺意”2連発(笑)
9枚目のシングル「SWEET DESTINY」まで入ってるベストアルバム('89発売)の1曲目に収録された新曲。
雰囲気も本田美奈子の「殺意のバカンス」にちょっと近いかな。でもこっちの方が都会的で落ち着いてるかも?
高3のある日、中村由真と大西結花のベスト盤が無性に聴いてみたくなって、淡路のアコムで借りたん思い出すわ〜。
返す日に学校で、中学からの友達(←X・GARGOYLEファンを経て、当時はもう洋楽に走ってた)に見せたら、「いきなりどないしたん⁉︎」ってびっくりされた。ビジュアル系しか聴いてないと思われてたからなー。