☆多分永遠にZipper好き(1-3)☆ 息子の幼稚園時代の友達の家へ♪ | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

好きな野球チームは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


高校の時の数学の先生が熱狂的な阪神ファンで、負けたら腹立って明くる日いっぱい当てるから、阪神の勝利を祈らざるを得なんかった……

って、前にも書いたやろな(笑)



面 白 服 装 最 後 の 1 年
3多分永遠にZipper好き
(パターンについてはこれ参照→
1周目の3日目


↓12/26の服装



セーター:index
シャツ:DOUBLE NAME
コート:179/WG
ズボン:McGREGOR
靴下:copo
帽子:Four rooms
ストール:THE EMPORIUM
リュック:Champion
トートバッグ:L.L.Bean
靴:Lovevenus


帽子はこんなん音符
抹茶色×濃い抹茶色×紫×黒×茶色×白×焦茶、やわ(←書くと無茶苦茶ややこしそうやなタラー

セーター、去年よう着たからか、
前面フェルト化しそうびっくり

リュック。
(写真は使い回し)

鴨鞄。
(写真は使い回し)

もこもこ靴。
(写真は使い回し)


2017年秋に買うたこのセーター、ええ色やわ〜ラブ と思て、結構着たら、上にも書いたけど前面フェルト化……だけならまだしも、袖とか物凄い毛玉!

私、過去に毛玉取り機で気に入ってたセーター欠落さしたことがあるもんで、怖くて機械でようせんからって、手で取ってんねんなー……

毛玉多過ぎて手痛いわムカムカ

えーと、母から貰たこのズボン、まあまあきつかったタラー
ウエスト64て書いてあるのにびっくり
ということは、L……!?



この日は息子の幼稚園時代の友達(女の子、下の子は男の子)の家へ遊びに行ったニコニコ

息子、その子にゲーム教える気満々でPC持参(←重たかったらしい爆笑

2階でゲームやってる2人は置いといて、3階で下の2人遊ばして親達はお茶コーヒー
本格的な調理台とかあって、大興奮の娘ラブ

自分で作って自分で飲んだり爆笑
「あーおいちい」

気が付いたらコップだらけやんにやり
ままごとだけでなく、ジャングルジム+滑り台の凄いのもあるから、楽しまして貰てたラブラブ


そうそう、着いた時、息子がインターホン押して「今日はー」て言うてんけど、そしたら友達とそのお母さんが、
「なんか爽やかになってない!?
って笑てたキョロキョロ

帰る時には、友達が、
「□□君って意外とおしとやかになってたよね〜」
て言うから、「おしとやか!?」って親同士爆笑爆笑

前みたいに暴れ狂てばっかりではなくなった、ていう意味なんやろなあ照れ

まあ、小3やしな……

というか、男児同士ならどうなってたか分からんけどなうーん



◇12/26の一曲
遭難 / 東京事変

Eテレでやってた「亀田音楽専門学校」(シーズン2か?)を偶々見て、何これ面白いやん‼︎ 誰この人面白いやん⁉︎ と思てたら、亀田誠治という人は椎名林檎のプロデュースしてる人=東京事変のベースの人やった!
ということで、買うたけどどうでも良くなりつつあったこのシングルを再び聴く気になった。
ベースラインが素晴らしい〜♪
如何にも椎名林檎、ていう曲やから、椎名林檎のソロ曲と間違える(汗)
……のはいいけど、この曲、やたらと音量でかいねん(*_*)
プレイリストに入れててこの曲回ってきたら突然煩くなるのが難点。
誰やこんなんしたん(怒)