☆冬休み前半・面白服装の日々②☆ 何故か紫×黒でクリスマス。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

サンタさんに何をもらいたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


サンタさんじゃないけど、夫にクリスマスプレゼントとして高級ジャムを貰た♪



↓12/24の服装

{D1BC4493-B195-42B2-B173-55D71EB6EC79}

カーディガン:RNA
タートル:3can4on
スカート:DOUBLE NAME
タイツ:Fukusuke
レッグウォーマー:copo


カーディガンにトナカイが居る為、
{67C33C20-B6DB-48ED-81AE-E529FB9709A4}
クリスマス前にしか着られへん。

足の方も撮ってみた。
{787C9DD9-D97F-41AD-A5DB-2E1AB273D227}
紫で統一感出した!


この日は夫が息子と一緒に買い出しに行ってくれて、娘も遊びに連れ出してくれた(んやったっけ? 日が経ち過ぎで記憶が曖昧……)ので、一歩も外へ出てへん。

全然クリスマスっぽくない紫×黒やけど、トナカイ居るからええやろ♪ ←誰に言うてんねん。

カーディガンのミント色の方を取ってミント色のジーパンを穿くという手もあるけど、それもまたクリスマスっぽくない色合いよなー( ̄◇ ̄;)



で、この日はあんまり家事もせず、断捨離作業に勤しんだ。
{4FDC2BFA-02E6-4D6A-A8CB-BC1A556894FA}
結婚の時、何故か実家から持って来てしもた鍋掴み、汚いのにほかされへんかった……のを、やっと処分!
19年前のやで! 我ながら凄いな∑(゚Д゚)



晩はクリスマスパーティーらしきもの。
家ん中に飾りも何もないけど(笑)
{FF15527E-02D1-4F48-973A-91BE7F70199D}
初めてのチョコクリームケーキ。
美味しかったけど、普通の生クリームの方が良かったかな……。

そしてこの後、胃もたれ(笑)
ガーリックチキンがあかんかったんやと思うわ_(:3 」∠)_




◇12/24の一曲
ROMANESQUE / BUCK-TICK

中学の時、何故か周りにBUCK-TICK好きな人が3人居って、その内の1人にこの曲入ってるミニアルバム『ROMANESQUE』をかなり勧められて、初めはレンタルで聴いた。
タンゴみたいなリズムに衝撃を受けたな〜。で、途中で速なる。この展開堪らんわo(^▽^)o
大学のサークルにこれまたBUCK-TICK好きな先輩が居てて、好きなアルバムに『ROMANESQUE』を挙げたら、
「ROMANESQUE知ってるんや! なんかめっちゃ嬉しい‼︎」
って無茶苦茶喜ばれたことが懐かしい。