新しい傘と、はいはい娘。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

梨、綺麗にむける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


梨も林檎もがたがた……(*_*)

昔、C-C-Bとか他の出演者達がベストテンか何かで林檎の皮剥き競争させられてたのを思い出す。
荻野目洋子が遅かったんやったかな〜。

↑こんな話、誰が分かんねん(笑)



↓7/4の服装

{3FE7238D-84DF-4B8F-8AAF-4ED6DEF161CC}

{890526C1-61DE-4E26-AEDC-E5F6BA6C9820}

シャツ:McGREGOR
レギパン:B.L.U.E.
靴下:copo
帽子:OZOC
鞄(主):MICHIKO LONDON(ムック本)
鞄(主)のブローチ:IT'S DEMO
鞄(副):X-girl(mini付録)
時計:Baby-G
スニーカー:NIKE


リュック。
{2DC88B39-B4DB-4201-8499-0179717EDB9B}
(写真は使い回し)

リュックのブローチ。
{771AC915-D4DC-46A5-97B8-3375F809F498}
(写真は使い回し)

宇宙鞄。
{3E1DF978-EB17-4A82-A714-38930179E305}
(写真は使い回し)

スニーカー。
{C0810081-569C-4DA9-A9F7-FE801E53DC26}
(写真は使い回し)


このシャツは、私の服が未だ少数精鋭やった頃ーー90年代後半の物。
かなり高くて、1万円ぐらいしたかも⁇
これに、この日と同じようなカーキっぽい緑のスキニーパンツや紺のバミューダパンツを合わすのが定番やった。

実際、そういうのも一部では流行ってたんやけど、夫は赤文字系みたいなんしか分からんかったから、私は無茶苦茶ダサい奴という認識やったらしい。

バミューダに到っては、スパッツやと思てたそうな。
それは私の太ももが太過ぎた所為でもあるけど(汗)


まあ、夫は今でもよう分かってないから、もう意見をそんなに気にせんことにしてる(笑)



さて、この前京阪シティモールで買うて来た新しい傘下ろした♪
{6519921C-A252-4EE9-AE81-34378BA1D07D}
どこで撮ってんねん(笑)

紺地に赤の水玉、と思いきや、
{3846DA97-6AFC-4B56-9895-12219ADC5D19}
所々に天道虫が居んねんわ♡



火曜日は、夕方息子が習い事の間に遊びに行くのが定着しつつある娘。

はいはい、はいはい……
{B87B450E-51FB-425C-A03D-0772989E737A}

最近、宇宙語を喋りながら指差しする。
{B7F07DD7-C2E7-4A10-9938-F5A7CC76F806}
それにしても、ほっぺたは勿論のこと、指の肉付きが凄い( ̄∇ ̄)

はいはい、はいはい……
{828F3B81-0D70-496E-9E65-A42FF51913A7}
写真では伝わらへんけど、結構凄いスピードやねんな〜、これが!


日々色々レベルアップ中☆




◇7/4の一曲
as A person / 華原朋美

これも中央幹線景観水路シリーズ(←だんだん適当になってきた)。
この曲聴く前、小室哲哉へのメッセージの歌⁉︎ またそんなスキャンダラスなもんを期待さしといて、平和そうな唯の長調のバラードやったりするんちゃうん⁇ なんて思てたけど、実際聴いたら短調で、結構文句っぽい歌詞やったから、あれまあ……ってなった(←どんなんや)。
でも寂しい感じがいい曲やねん〜♪
イントロの“じゃじゃじゃじゃじゃん!”が特に好き。←をもうちょっとなんかいい表現法ないんかいなσ(^_^;)