おっとっと、ブログ2周年! | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

キスシーンで有名な映画といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そんなん知らーん(´Д` )
映画自体殆ど見いへんからなあ……



↓5/23の服装

{4320FE0B-2E5C-45F8-821A-C4FFF55DE36C}

{FCDD9423-CDB3-4B0A-B296-2EC81B17F339}

Tシャツ?:HusHusH
ワンピース:KLEIN PLUS
レギパン:RAY CASSIN
靴下:WEGO
帽子:THE EMPORIUM
鞄(主):RAY CASSIN
鞄(副):L.L.Bean
時計:Baby-G
靴:Lusso


前の、帽子の飾り付きゴムが、出産の際の入院前日の散歩で暑くて帽子脱いで振り回して歩いてたら壊れて、その後探し回ってもどこにも売ってないから、仕方なくロフトで買うたこれ↓導入。
{C2E9C3E2-E039-40AA-9439-1B127A9CE1EF}
装着すると一々娘が触る(-_-)

リュックはこれ。
{85DEA98D-5058-4DB7-94FC-B316A8EE55A9}
(写真は使い回し)

鴨鞄。
{5C16997B-2093-40B1-892A-9FFA637EC13F}
(写真は使い回し)

靴はこれ。暑い。
{AE6E66F9-500C-4BFD-AE15-1A7CE778CF3B}
(写真は使い回し)


このTシャツワンピース(?)とシャツワンピース(?)は、近年この2枚の重ね着でしか着てへんのとちゃうか。

息子のプレ幼稚園時代、このTシャツワンピース(??)の色違いの紺を着てはるお母さんが居てはって、入園したら被るかな、とか思たけど、結局その日しか見いへんかったな……って、急に思い出したわ。


最近、そこら中の子育て教室やら子育て関連施設へ行きまくっては、ぷにぷにのほっぺたをにこにこで披露→色んな人につんつんして貰てる娘。
この日もそうやった(^。^)


しかし、この日は母娘リンクではなかった……



息子が赤ちゃんの時は、息子は男児やから地味な格好で私がそれよりずっと派手でも別にええか、と思たけど、娘との場合は、娘より明るい感じにし難いし、娘に息子のお下がり着せて男装にひといて自分だけワンピース着てるのも狡い気がするし、で、どうも色々難しいわ(´Д` )



とか考えてたらすっかり忘れてた‼︎
この日、実はブログ2周年やった‼︎

流石に毎日欠かさずという訳にはいかんようになってきたけど、まだ当分は続けて行きたいので、今後ともどうぞ宜しく♪



関係ないけど、最近夫が妙に色々買うてくれる。

ので、フライパン新調♡
{F3AE8025-A0FD-4637-8013-1CC8B1244840}
軽い‼︎
焼飯作り易‼︎




◇5/23の一曲
Bye,Bye,Bye / Jellyfish

いきなり洋楽。
なんでこれを聴こうと思たんかよう分からん……音楽雑誌でレビュー読んだんかな。
この曲入ってるアルバム『Spilt Milk』、大概長調の曲ばっかりなんやけど、郷愁漂うコード進行なんよな〜♪
バスで旅に出たくなる感じ!
で、この曲は一部分短調で、ちょっとすっとぼけてて、凄い好み♡
歌詞については全く気にしたことないから、何の歌かは知らん(笑)