急がば回るな。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

小学生の頃に育てていた植物ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小学生の頃、学校で育てたのは……

1年 あさがお
2年 ひまわり
3年 へちま
4年 じゃがいも
5年 いんげん
6年 かぼちゃ

うわ、全部思い出した(汗)



↓4/24の服装

{7254D164-C662-48BA-ABFB-03F8516017B0}

{C5E1C088-A428-47C7-A919-D5D1E58F3F19}

トレーナー:ehka sopo
シャツ:LEPSIM LOWRYS FARM
ジャケット:RAY CASSIN
ズボン:DOUBLE NAME
靴下:DOUBLE NAME
帽子:OZOC
鞄(殆ど見えてないリュック・4/23と同じ):THE EMPORIUM
運動靴:New Balance


靴はこっち。
{7B6613A2-EC30-42B6-B11A-8F0734567BD7}
(写真は使い回し)


このトレーナー、何回か断捨離候補になりながらもまだ残ってる……
多分、結婚直前に、何かまともな服買わな! と思て慌ててサマンサモスモス行って買うた奴。

結婚直前に服買い漁ったことについて、またその内書きたいな〜♪(←13年も前の話……( ̄▽ ̄;)



さて。

月曜日はいつもなら寝溜めの日。


朝、息子と夫が行った後で眠たそうやったから、これはすぐにでも寝て貰て用事を片付けよ、しめしめ( ^ω^ ) なんて思いながら横へ寝っ転がって寝たふりしてみたけど、顔で遊ばれて、すっかり覚醒( ̄▽ ̄;)


もうええわ、って放置したらまたすぐ眠たそうになってぎゃーぎゃー言い出したから、今度は抱っこして「眠たくなるしりとり〜♪」にしたら、10分程ですやすや。
ふっふ、簡単なもんよ( ^ω^ ) と、念の為余分に5分ぐらいゆらゆらした後で置いたら、腕抜くのに失敗、頭揺らしてしもて「うんぎゃー‼︎」……やってもた( ̄▽ ̄;)


あかん、急がば回れ、や。
いつも歌歌たら寝るんやから、慌てんと歌お! と、いつもの歌コース。
いっぽんでもにんじん→およげたいやきくん→カンフーレディ→(以下略)、と7〜8曲歌て、よし! 完璧に寝たぞ( ^ω^ )‼︎ と確信して置いたのに、「ふえふえ……ぎゃーー‼︎」……なんでやねーん( ̄▽ ̄;)


という訳で、まとめて家事してる筈の時間が、寝かすの失敗してるだけで過ぎて行った(汗)


教訓:急がば回るな。
→娘をしょっちゅう部屋ん中へ戻しながらでも、ちょっとずつ用事をこなしていった方がまし。



しかもこの日はズボン穿かしてて、オムツ替えし難いし難い。
時間掛かりまくり( ̄▽ ̄;)

見た目はいいんやけどなー。
{C5DB60DF-B2EF-4D3A-AE2A-6C00C0BC317B}
一丁前な格好してるけど、まだ這えまへん。


パン焼いて何か塗る時間も惜しいからって、最近の朝御飯は専らこんなん。
{D8AAB01A-DEF8-4611-9845-58C411537446}
抹茶ってカフェイン入ってそうであかんのちゃうん……と思いつつ、つい買うてしもた。

掛けるのは豆乳。
{034F076C-67D3-4BD0-A8DA-230E96B75C2E}
このシリーズは固まってるとこが多くて困る。




◇4/24の一曲
JET / スネオヘアー

スネオヘアーってともさかりえと離婚しててんな……こないだ知った。
アルバム『スネスタイル』は、試聴で気に入って新品で買うたような気がする。
この曲は、なんかどよーんと鬱陶しい感じで始まるけど、サビ前に明るくなる兆しが見えてきて、サビで晴れ晴れ! でも、ちょっと待てよ、やっぱり鬱陶しい……ていう感じ(←⁇)。
買うて帰ってすぐ、タイトル見んと聴いてる時に、この雰囲気と構成、サニーデイ・サービスの「JET」っぽいなー、と思てて、その後でタイトル見たら「JET」やったからびっくりした。←またや。