学級懇談の後で、喋りまくり。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

ずっと仲良くいられる秘訣ってなんだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


別行動する、やと思うな(笑)

しかし、今の感じでは私1人だけどこかへ出掛けるっていう気になられへんから……
夫に1人で出掛けて貰わなしゃあない。



↓4/22の服装

{61132C1C-31C5-4C52-BE54-1DBD7B493AEE}

{13789DF1-C4E1-4A73-A255-28C566D290BB}

ワンピース?:RNA
カーディガン(家の中だけ):DOUBLE NAME
コート?:3can4on
レギパン:ANOTHER SIDE SQUARE
靴下:?不明
帽子:passage mignon
鞄:MICHIKO LONDON
鞄のブローチ:IT'S DEMO
靴:Lusso


家の中でカーディガン着てたのを撮り忘れたので別で撮った。
{C6A79EED-DA0D-4B8E-BF4A-251156584A2E}
丈長いわ〜。

ワンピース(?)はこんな柄。
{AF5A2FFC-95F7-4AB3-93D9-51A42851A513}
ワンピースなのか何なのか、ほんまに分からん。

リュックはこれ。
{F78C10A4-8137-469D-B88B-7F6BFBF41F4D}
そう言や最近、ブランドムックって書くのすっかり忘れてるなσ(^_^;)

なんかほんまにこの靴ふにゃふにゃになってきた……
{F87936FF-4FCE-45A1-8637-CE88C814F464}
気に入ってんのに〜〜!


この日は参観&学級懇談。
着て行くもん用意せんと寝てしもたから、朝かなり慌てたσ(^_^;)

このワンピースみたいなんは、幼稚園の時の音楽会にも着て行った奴。
秋冬物っぽ過ぎる(笑)



夫が調子悪かったから、1人で娘連れて小学校へ向かうことに。
で、朝ばたばたしてたら、参観は最後の5分ぐらいしか見られへんかった(汗)

PTA総会は委任状出しといたから行かんと、3時間目の間ずっと廊下の端っこのベンチ並べてあるとこで娘を45分間みっちり遊ばして……

さあさあ懇談や、って抱っこしてゆらゆらしたら、すぐ寝た!
作戦成功ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


学級懇談自体は殆ど先生が喋ってはっただけやったけど、終わってから何人ものお母さん達が先生を捕まえて色々言うてたから、私も言おー! と思て、先生が空くの待ってた。

その間に、同じようにエルゴで赤ちゃん連れてるお母さんが居てて懇談の間中気になってたから、喋ってみたり。
その赤ちゃんは11か月やて。ということは、上も下も同級生。凄い(*^ω^*)


とか喋ってたら、先生の方から来てくれはった。

「最近連絡帳の字が汚くて、なんでやの、って聞いたら、『◯◯先生(←1年次の担任の先生)みたいに怒らへんもん』て言うてたんで、怒ったって下さい」

って頼んどいたった(笑)

そしたら先生、

「2年生になったら学校楽しくなくなった、ってなったら駄目かと思って、ゴールデンウィークまではあんまり怒らないことにしてたんやけど……怒っちゃっていい⁉︎」

やて(^_^;)

怒ってくれはれへんかったら困るわ(^_^;)(^_^;)(^_^;)


という具合に喋りまくって、暫く喉からからやった……。




◇4/22の一曲
Get Good Tomorrow / Bloody Imitation Society

MTVか何かで見て&聴いて気になってたこれ、忘れ掛けた頃に、京橋の今はなき中古屋のパープルバレイにて発見し、購入。
今頃の季節やったかどうか忘れたけど、この前京橋〜蒲生の古堤街道を歩いたから、そこにあった店で買うたこの曲が思い出されて……。
大阪に戻って来たらなくなっててんな〜〜、パープルバレイ。調べてみると、どうやら2009年に閉店したらしい。
そんなことより、曲や曲!
Bloody Imitation Societyと言えば、ミクスチャー、なんかいな? ハードな曲調で、ラップ多し。FAITH NO MORE程メロディアスではない。
いや、このシングル以外殆ど知らんのに語るのもどうかと思うな(汗)