最近、邦画好き。 | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

好きだったテレビ番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近テレビよう見てるわ〜。

ほんまは曲聴きたいんやけど、1曲終わって次の曲始まったら娘がびっくりするから掛け難い。

テレビは常にがやがやしてるからか、大丈夫らしい。←テレビが鳴ってると、家事でがちゃがちゃしても結構平気。


↓2/1の服装

{D11BE47D-B01D-42D7-B944-9C283A9FD9DF}

ワンピース?:DOUBLE NAME
タートルセーター:Bamboo Grass
ズボン:?不明
レッグウォーマー:copo
靴下:靴下屋

今日の靴下も裏擦り切れてきた……
6〜7年前に買うた靴下達が一斉に駄目になり出した(汗)


今日の首元。
{4A212196-27CA-447C-A68C-0E655E087FCC}
このタートルセーターのちょっと煤けた(?)ような感じが好き♡
なかなかこんなんないわ〜。


今日もまた家に籠ってた。
娘の寝返り練習に付き合うてみたものの……まだ回らへんな〜(゚ω゚)



テレビ放送の日らしいけど、私は最近映画好き。
て言うても、TSUTAYAで夫がDVD借りて来るのを家で見るだけσ(^_^;)

ここんとこ3本連続邦画見た。

・バクマン。
・海月姫
・舟を編む

どれも面白かった♪

次は何見よ⁉︎ なんて言うてた矢先に夫がインフルエンザに……。
今週はなしやな〜〜(T_T)




◇2/1の一曲
ナミビア / Sugar Soul

これはFM大阪の早朝の番組(番組名忘れた……)でパワープレイか何かになってて、毎日聴く内に気に入ったんやと思う。
この暗さ、堪らんわ〜♪
しかし、なんでタイトルがナミビア⁇ 歌詞の内容、全然関係なかった気がするんやけど(。・ω・。)
ナミビアと言えば、私が知った時にはフランス領やったな。
……と思てたのに、今調べてみたら、1990年に南アフリカから独立って書いてある。しかも、その更に前はドイツの植民地やったって⁉︎ あれ⁉︎ ←曲関係なし(汗)