陣痛プレイリスト完成☆ | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

↓8/20の服装

{3E560EE8-086A-4E60-B510-EC66B9EAC1E8}

{5D6F5637-2FB9-4006-8700-0A330C0CFDB8}

ワンピース:sandy
マタニティレギンス:faily
靴下:copo
帽子:THE EMPORIUM
帽子の飾り付きゴム:東急ハンズ
鞄:THE SHOP TK MIXPICE
時計:Baby-G
サンダル:179/WG


足元というか下の方。
{638A7E42-7E7F-4929-AF90-E04F84A8BAEB}
帽子の裏っ側もワンピースもサンダルも水玉♪


ワンピースにしてもお腹の横線あるなあ(^_^;)
でも、すかすかしてるからなんか楽な感じがする♪

この形のこのぐらいの丈のワンピースが今一番楽!
なんでもっとこの世に存在してへんのやろ(>_<)



息子出産間際に、バースプランについて助産師さんと話した際、陣痛の時にどう過ごしたいかと訊かれて、音楽を聴きたいと答えた私。

入院の荷物にiPod miniを入れてあったけど、痛なってきたら何が聴きたいか分からんようになって、結局聴けず仕舞いやった(ー ー;)


その経験を踏まえ、今度は前以て陣痛プレイリストを作っとくことにした。
痛い時に聴いても苛立ったりせえへん曲ってどんなんかな……と考えながら作成。


1. さらばシベリア鉄道 / 大滝詠一

2. 木枯らしに抱かれて・・・ / THE ALFEE

3. 春雨 / 村下孝蔵

4. 幻想 / オフコース

5. 白い冬 / ふきのとう

6. センチメンタル / Syrup16g

7. 枯れ葉 / サニーデイ・サービス

8. 目覚め / 小林建樹

9. 表参道26時 / サカナクション

10. 流星ライン / 音速ライン

11. テテ / 近藤晃央

12. DEAR FUTURE / coaltar of deepers

13. 神様のいうとおり / いしわたり淳治&砂原良徳+やくしまるえつこ

14. Believe In A Blue World / SOFT BALLET

15. Xclamation / X

16. HYPER LOVE / BUCK-TICK

17. スワンの城 / C-C-B

18. ジョバンニの囁き / 河合その子

19. Sleep / Reepi Cheep

20. とても静かな朝 / Rio

21. ハイスクール デイズ / 東京少年

22. Wondering up and down 〜水のマージナル / PSY・S

23. Daydream / JUDY AND MARY

24. Don't Let Me Down / Jitterin' Jinn


これでばっちり\(^o^)/

……と思たのに、通して聴いてたら、なんか知らんけど22・23曲目が飛ぶことがある。
なんでやねーん(ー ー;)




◇8/20の一曲
ここで逢いましょう / サニーデイ・サービス

このシングルが出た翌月ぐらいに、雑誌の懸賞でフリスビーを当てて、河川敷へ持って行って友達と遊んだ。
その時このマキシシングルを貸したんちゃうかな。
私がサニーデイ・サービスを知った曲……の筈。短調でちょっと昔風というかフォークっぽくもあって、なんと素晴らしい曲‼︎ と思たな〜。
ですます調の歌詞も新鮮やった。
それはそうと、その日フリスビー投げてる写真を友達と撮り合ったのが、どっちの作品も素晴らしい写りで、何これ⁉︎ ってなった。
デジカメじゃなかったから、現像してみな分からんかったあの頃……懐かし‼︎