計6日間の作業、終了 | 音楽会社 B C M

計6日間の作業、終了

お久しぶりです!


9月24、25、26日と

登り窯修復作業の続きをやってきました!


そして、、、


僕らが

手伝えることはすべて終了!


また

一つ報告があります

9月25日に

BCMが

茨城新聞に

取材を受けました!


いつの新聞にでるかは

まだわかりませんが

みなさんチェックです!



では、本題~


この3日間は

涼しく

かなり作業がしやすかったです。



しかし、

相変わらず

蚊との戦いは最後まで

続きましたw


この3日間作業内容

・煙突の解体

・お化粧をし、色気をつける



達雄さん(職人)曰く

色気づけ作業!



登り窯の表面についてる

モルタルを全部外し

すっぴん状態にします。


この時にでた

ホコリの量が

とにかく

半端ではなかったです。


マスクをして

作業をしても

のどや鼻をやられた

メンバーもいました。。


それが

終わったら、


新たに

モルタルと

薄く紅い顔料を混ぜ


すっぴんの登り窯に

お化粧をする!



この作業は

手で直接塗るため

一番汚れる作業となりました。




でも、

とにかく楽しかった


ここまでずっと作業をしてると

登り窯への愛着がうまれ


やさしく

丁寧に

女性を扱うように

お化粧をさせていただきました。笑




お化粧終了後

登り窯は、生まれ変わりました!


そして、

これが

BCMが手伝える

最後の作業となりました。泣


しかし

まだ修復作業は終了していません


達雄さんにしかできない

レンガ積みの作業が

まだ残っているのです…


あと

僕らは

ただ見守るのみです...泣



登り窯に

また再び火がともる

その日のために


我々は、これからも

何かの形で

お手伝いできればと思います。





BCM~笑顔と成長~ 煙突を外します

BCM~笑顔と成長~ 煙突まるまる解体!

BCM~笑顔と成長~ みんな真剣!




BCM~笑顔と成長~ すっぴんにしてますw


BCM~笑顔と成長~ お化粧の準備^^


BCM~笑顔と成長~ お化粧開始!まずは職人さんの見本

BCM~笑顔と成長~ 違和感ゼロw



BCM~笑顔と成長~ 取材が来ております!

BCM~笑顔と成長~ 代表、インタビュー中

BCM~笑顔と成長~ こんなに、綺麗になりました!!

BCM~笑顔と成長~ 達雄さんに、一同礼!