葉玉ねぎの卵とじ♪(道のえきでお買い物) | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆

今朝の朝食ですぺこ



ど~ってことない朝食ですが、

この「葉玉ねぎの卵とじ」の

葉玉ねぎは、

道のえきで買ってきたものですWハート


八千代市を運転していたら、たまたま見つけたので立ち寄ってみましたおんぷ


色んな食材も売っていましたし、花や植物も売っていましたきらきら!!


野菜類は安くてとても新鮮そう


葉玉ねぎは食べたことがなかったので、買ってみました好



レジの人に、

「葉っぱの部分もいただけますか?」

「どうやっていただくのがおススメですか?」と聞いたところ、

「葉っぱの部分も、とても美味しいし、栄養があるので、是非食べてください!」

「私は卵とじがおススメです」と。



ということで、



作ってみました~


梅沢富美男がテレビで美味しい!と言っていたので、


注文した「ねこぶだし」と、


少し緩めにしたかったので、


お水を大さじ1くらいを、溶き卵に足して作りました



美味しかったです


卵も、道のえきで買ってきたものです上げ上げ


キムチ納豆と、エノキのお味噌汁と、ほうじ茶ですが、

このあと、もう半ライスを大根のぬか漬けと梅干しでいただきましたブタ


今日は、お昼から夜に掛けて、バタバタなので、腹ごしらえ力士3。力士5。力士8。


ごっつぁんです力士。



八千代の道のえきで、


アサリも買いました。

とても元気が良くて、いっぱい水を出していました花

昨日、酒蒸しにしていただきました!


実家は東京湾に結構近いのですが、

東京湾のアサリは食べるのはこれが初めてでしたsticker*

身が大きくて、美味しかったぁ~音符


ごっつぁんでした力士




こういうのもやっているので、今度ぜひ来て食べます!

ごっつぁんになります力士。


もう終わってしまいましたが、イチゴ狩りもやっているようですキラキラキラキラ



道のえき、楽しいですねうっとりsei


見掛けたら、道のえきは立ち寄る価値ありですね指圧の心ハート





   ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~