麺つゆでチョレギサラダのドレッシング♪ | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆

たまにチョレギサラダを作るのですが、

自分でいうのは何ですが、

イマイチでしたなく


ぼんやりと、

すりおろした玉ねぎとすりおろしたリンゴを入れたら、

美味しくなるだろうと思っていました。


今ちょうど新玉ねぎも出ているし、リンゴもまだ美味しいし、

すりおろしたものを入れたら、サラダに絡む効果も狙えます目



今回は、新玉ねぎとリンゴ以外に、

麺つゆを入れました好

麺つゆはいろんな出汁が入っていて、美味しいですよねおんぷ


麺つゆは、隅に置けない調味料ですよねキラキラ


「麺つゆでチョレギサラダのドレッシング」゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【材料】
麺つゆ(つけ汁の濃さ) 大さじ3
醤油 大さじ1
りんご酢(もしくは酢) 大さじ2
砂糖 小さじ2
ゴマ 小さじ2
唐辛子の粉 小さじ1
すりおろしニンニク 小さじ2分の1
ごま油 大さじ1
新玉ねぎ(すりおろし) 2分の1
リンゴ 4分の1


【作り方】
すべて混ぜ合わせるだけです(*^o^*)



昨晩作ったのですが、

昨晩は生野菜がなく、

長女は、ドレッシングだけを、

スプーンで飲んで?食べて?ました・・・・ 



以前より、数倍美味しいですうっとりsei



新玉ねぎがない時期、リンゴがあまり美味しくない時期は、

どうすればいいのかという課題が残るのですが…苦笑



また、しばらく後に、チョレギサラダのドレッシング,


作ります指圧の心ハート





   ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~