おススメ!その1 | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆

新大久保に行ったり、


ネットで韓国市場などでお買い物する方へ、


おススメ情報です



まず、「ジャガイモ麺」


韓国のインスタント麺と言えば、


「辛ラーメン」ですが、


私は、「辛ラーメン」よりもこの「ジャガイモ麺」の方が好きです


麺がモチモチしてて、青唐辛子っぽい辛さがあります。



作る時のポイントは、


水の量を説明書通りしっかり計って、作ることです


どこで買っても、150円しないと思います





それと、食べ物ではありませんが、


雑貨で「ゴム手袋」




どこで買っても、250円くらいだと思います


マツキヨなどのゴム手袋と、金額はさほど変わらない



良いところは、3つあります


①肘の近くまで長さがあるので、ちょっとやそっとじゃ、水が入らない


②結構長い期間使える!!
 
 ホームセンターなどのゴム手袋は、数週間使うとゴムが固くなってしまうけど、

 何カ月と持ちます



③色が良い!!

 大体、淡い色のゴム手袋が多いのですが、私の大好きなパッションピンク

 「パッション」「情熱」

 イイですよね(* ̄Oノ ̄*)

 洗い物があまり好きじゃないのですが、少~しやる気が出ますσ(^_^;)



ふたつとも、値が張るものではないので、

機会があったら、是非是非、お試ししてほしいです(=⌒▽⌒=)




 



         ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~