ホールキムチ | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆



だんだん白菜が美味しそうに見えてきました


生で食べても、独特の夏の青臭さが、やわらいでいます


春から、カットキムチばかり漬けていましたが、


久しぶりに、ホールキムチを漬けてみました




同じキムチの素で漬けても、

やっぱりカットキムチより、ホールキムチの方が美味しかったです



小松菜キムチやカクテキばかり食べて、紛らわせていましたが、

キムチは白菜が1番と、改めて思いました



早速、今日も白菜の塩漬けをしました

美味しいキムチは、まさにご馳走








         ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~