20121203185055.jpg

駅のホームで、この子と黒ちゃんにご飯をあげている
女性とばったり ・・・

初対面でも猫好きはわかるものですね (^-^)

この子は、先日、右耳がカットされているのを確認

避妊かな?と思っていたら

いろいろあって、避妊手術を受けていたようです

元男の子です

黒ちゃんは、女の子

で、もう1匹、茶とら?(男の子)がいたようですが

写真の子との争いに負けてしまったみたいですね

もともとこの子は駅近くの古い家に住んでいたようです

その家が壊されるときに、にゃーにゃーと鳴いたとか ・・・

詳しくはわかりませんが

訴えていたんでしょうね

それと

もともとは長いしっぽの持ち主だったとの話も

とんでもない人間の仕業で

しっぽを切られ

血だらけになっていたところを助けられて

近くの動物病院へ ・・・

病院の先生のつてで、新しい家族との生活を

はじめたそうですが

古い家、駅のホームへと帰る、帰ると訴えたそうです

先生との相談の結果、もとの環境へ戻そうとなったとか

たぶん(想像ですが)その時に手術を受けたんですね

その古い家 ・・・ 家族との思い出がいっぱいなのかな

春日部に引っ越してきた当時

春日部駅東口の八百屋さんの裏手で生活していた

にゃんこと知り合ったんですが

その子を思い出しました (T-T)

ペットじゃないんですよね

家族です!