クルマにポピー♪ | メヒカーノ的エッセイ!!!&中年ブロガーとその生活

正式名称は『グレイスメイトポピー』というらしい


製造販売会社は(株)ダイヤケミカル(大阪府豊中市)


『グレイスメイトポピー』



昭和の時代、VIPなセダンのダッシュボードにはポピーの瓶が鎮座していた


いやいや、双璧をなす『エアースペンサー』があったではないか


かくいう私もエアースペンサー派だった


令和の時代になって、どちらも生き残っているのが奇跡のようだ


今回はポピーに敬意を表して、プーケ(ラベンダー)を買ってみた



匂いを確認できないのが、通販の辛いところだ


プーケは人気らしいが、好みの匂いではなかった…


香りも強く、全閉していても匂いが漏れてくる


まあ、次回、違う香りにすれば良いさ!


いや、次こそ『エアースペンサー』だ!


いやいや、交互に買えば良いのだ!!



昭和の時代、札幌駅北口付近にあった喫茶店『ポピー』

大盛りミートソースに粉チーズをたっぷりかけ、ゲーム機に熱中していた

ある日、店の電話番号を聞こうと104にダイヤルし、オペレーターが調べている間、あの名CMのフレーズ「クルマにポピー♪」を口ずさんでいたら、

「分かりましたから!」

とキレられたことがある


「何で聞こえてたの?」と思ったが、ヘッドフォンマイクを着用しているのを知らなかっただけのことだった





だから何だっちゅーねん!












この記事は、Cyber Johnnyさん贈ります