疲れた時の対処 | 留年生のTOEIC満点格闘記

留年生のTOEIC満点格闘記

TOEIC未受験から、満点を目指す留年生のブログ。


英語というよりも、むしろ日々の気づきや反省を書いていこうと思ってます。

①今日の気づき

アルバイトを4つもかけもちしていると、どうしても体がきつい時があります。

ただ、僕がつかれているときはシンプルに

⑴睡眠
⑵食事
⑶入浴

の三つのバランスが崩れている時が多いです。

なかなか寝られなかったり、簡単な食事しかしてなかったり、シャワーで済ませてたり。

僕も今まで寝たら回復する体質やったんですけど、なんやかんや20越えて絶頂は過ぎてしまった気がします。

睡眠と、入浴は自分次第でなんとでもなるので、もう少し食事に気を使って、いつでも高いパフォーマンス保てるように意識していきたいと思います。

②今日の反省
疲れ過ぎて、昨日はブログを書かずに寝てしまった。

少しの時間の合間ですこしずつ書き進めて、次の日に残さないようにする。

また、ブログのネタを思いついたらこまめに書き留める。

③今日の出逢い
board=乗車する
coat rack=洋服掛け
unload from=荷をおろす
block=妨げる
sailor=船員
what does~cost=いくらかかる?
in one’s way=邪魔になって
be tied up with=~で忙しい、手が離せない
call off=中止する
weekday=平日
take one's place=~の代わりをする
in order=整頓して