どうも、ご無沙汰しております。

ガチ放棄で草。

 

4月入ってから、あんなことやこんなこと、やることが増えて大変不安

 

 

 

ところでみなさん、

みなさんが応援したくなる人ってどんな人ですか?

 

 

可愛い子

かっこいい人

綺麗な方

 

 

まあいろんな方がいると思いますが、見た目だけで決めてませんか?

 

私も見た目で決めてました。

 

 

 

が、

 

 

 

 

よくないですね。

 

 

 

 

例えば某女性アイドルグループ。

「かわいいだけでチヤホヤされやがって」

とか

「どうせ口パクのくせに」

とか。

 

嫉妬という汚い感情故に相手を知ることもせず攻撃的になったり。

 

私はよくありますよ。

 

 

けど、ドキュメンタリーを見たんです。

 

結成から初ステージまでの動画。

 

 

最初は「浮かれてんな〜」、「そんな簡単にアイドルになれるなら顔面偏差値高ければ合格じゃん」なんて思ってました。

 

けど、合宿で先生に罵られるんですねー

 

「それが本気か!」

「それでできてるつもりか!」

「やる気ないならもういい」(と言い残して去ろうとする。)

 

って。

 

 

先生のその怒号を聞いて「そりゃそうだ。中途半端な気持ちで人前に立つな」なんて、芸能人でもないのに思いながら見てた。

 

芸能界ではないけど怒鳴られたり罵られた経験はあるからこの先生が言うことは間違いないって思った。

 

 

でもね、そこから彼女らの成長物語が始まるの。

怒られて泣いて怒られて泣いての繰り返し。

 

七転八倒。

 

それであるときから、みんなの顔つきが変わってくるの。

 

アイドルになれるという喜びと驕った自信を一瞬にして蹴散らされてどん底に落ちた時の顔から、這い上がっていった先のキラキラした顔。

 

同じ「自信のある顔」でも全然違う。

 

今の時代、泥臭いとか根性とか流行らないってよく言われてるけど、そういう辛いことを乗り越えて昇り詰める人のほうが圧倒的に応援されやすい。

 

鼻高々で生きてきてもいつかはへし折られるんだから。

 

 

 

 

 

たしかに、怒られてるその時ってわからないよね。

 

何も知らないくせに、なんでこんなに怒られなきゃいけないんだ、こんなに頑張ってるのにって思っちゃう気持ちもわかる。

 

 

けど、年を重ねていくと気づくんだよなー

あのときほど一生懸命だったことはない、とか

死ぬ気でやったあのころがあるから今があるんだ、とか。

 

 

どん底から這い上がる人がこの世の中で一番輝いてると私は思う。

 

だから私はこの子たちを応援したいって純粋に思えた。

(曲を聞く気はないがなw)

 

 

 

こう思えるのは私を叱ってくれた方々のおかげ。

今では本当に感謝してる。

 

 

 

岩下はこれからもチャレンジ精神を忘れず、悔しいことがあったら這い上がる覚悟と責任を思って人生を楽しむんだ!!

 

 

 

だから応援よろしくね笑

 

 

動画作らなきゃ!!