通塾準備&文房具【楽天マラソン】 | 2028年、中学受験?三兄弟(小3小1.3歳児)とのドタバタな毎日〜

2028年、中学受験?三兄弟(小3小1.3歳児)とのドタバタな毎日〜

子どもたちとの生活・知育・たまに愚痴や私のことなど書きたいままに書いていきます(*´ω`*)

ご覧頂きありがとうございます!!

科学者・天文学者になりたい長男(小3)・宇宙飛行士YouTuberになりたい次男(小1)・宇宙、働く車が好きな三男(3歳)の宇宙三兄弟+旦那と毎日賑やかに過ごしている転勤族&時短勤務ママのmayaです

教育ママになりたい私が、日常をつらつらと綴っていくブログです指差し

中学受験も検討中!!(2028年・2030年・2034年)


もうすぐ塾の体験授業を受けるということで(私が)舞い上がっております!!


通塾で使えそうなグッズを調べまくる毎日〜指差し


買える時に買うべし!

イベントバナー

イベントバナー

 

​通塾準備

①腕時計


評判良かったのと、壊れてもダメージが少ない価格なので、カシオの腕時計を買おうかなーっと...


使う時以外は私が管理しよう凝視無くされそう凝視



②ノート


知らない間に小学校でも5mm方眼ノートを使い始めてたあんぐり


赤ちゃんと思ってたのに...小さい文字が書けるようになったのね!赤ちゃんぴえん



③下敷き



塾って下敷き使うのかな??

小学校でも愛用している下敷き飛び出すハート


何か柄が入っていたら気になっちゃうから無地の方がいいんだって泣き笑い




③プリントファイル



お便りを入れるファイル〜

ちゃんと入れてくれるかは疑問知らんぷり




④その他文房具


よく折ってくる定規!!

お絵描きにも使っていて、家のあちこちに落ちてる真顔


塾用では遊ばないように伝えておかないとにっこり






マーカーは間違って線を引いても消せるフリクションが良いと聞いて...


絶対遊びに使いそうだから授業で必要になったら持たせようかな〜っと...

それまでは私の!!飛び出すハート




丸付け用に赤ペンをを用意するように塾の先生に言われて「3色あれば良いかなー」とのことだったので3色ペンを持たせようかと!!


色ペンは最小限にしないと遊んじゃうちょっと不満


お友達の丸付けはしっかりしてほしい〜


ふざけませんように...



以上、用意しようとしている文房具でした〜指差し



【進研ゼミ】



長男次男はは1学年先取りを受講中!標準と発展もあって良き♡お勉強系アプリも入っていて、ゲーム感覚で楽しんでいます!!学校の勉強はこれでフォロー!