事件!!行方不明(T ^ T) | ワーママ、教育ママになる!三兄弟(小1年中1歳児)とのドタバタな毎日〜

ワーママ、教育ママになる!三兄弟(小1年中1歳児)とのドタバタな毎日〜

子どもたちとの生活・知育・たまに愚痴や私のことなど書きたいままに書いていきます(*´ω`*)

ご覧頂きありがとうございます!!

天文学者になりたい長男(小1)・宇宙飛行士になりたい次男(年中)・惑星のおもちゃで遊びたい三男(1歳)の宇宙三兄弟+旦那と毎日賑やかに過ごしている転勤族&育休中ママのmaya☻です

知育ママになりたい系ママな私が、我が家の日常をこれからもつらつらと綴っていきます指差し

事件!行方不明(T ^ T)

先日、我が家の宇宙兄弟達が行方不明になりました凝視


事件は英会話教室の体験レッスンで起こりました...



英会話教室はショッピングモールの4Fにあり、14時から16時半までのレッスンでした



レッスン内容はクッキング(ポップコーン作り)→工作→カードゲームと子ども達が喜ぶ内容だったので、「嬉しそうに教室から出てくるだろうな〜」と迎えに行くと先生から「もうお子さん達、帰りましたよ」と一言...



私は顔面蒼白に魂が抜ける



え〜!!!子ども達だけで帰れませんけど!!!!



初めて来た場所なんですけど!!!!



6歳と4歳の子ども達だけで教室の外に出すなんてありえんやろ!!!!




ほーんとに衝撃的でした!!



一瞬で子ども達が行方不明者としてテレビに出る未来を想像してしまいました大泣き



当時の状況を確認してもらうために先生達を呼んでもらうことに...



ここから英語でした↓

先生1「お母さん、いたー!と言って走っていきました」

先生2「一人で帰れるの?と聞いたら帰れる!と言って帰って行きました」

先生3「エスカレーターを降りて行くのを見ました」



はぁームカムカムカムカムカムカ6歳児と4歳児の言うことを信じて外に出すか〜??



思い出すだけで腹立たしいですが、その時は子ども達が心配で「館内放送ができるかどうか?館内を一緒に探してもらえるか?」など捜索を早くしたいという事に意識がいっていました




もちろん一緒に捜索してくれることになり、警備員さんにも連絡してくれることになりました



建物の2Fから入ったので、私は「子ども達は2Fにいるんじゃないか」と思いエスカレーターを使って2Fへ...



降りたところで、子ども達が手を繋いで歩いているのを発見しました



すぐに見つかって良かった〜泣き笑い飛び出すハート



4Fに戻り、先生に見つかったことを報告して帰りました




子ども達の管理がきちんとできていない英会話教室に腹が立ちましたが、レッスンが始まる前に「お母さんが迎えに来るまで勝手に教室から出たらいけない」と子どもたちに伝えるべきだったと反省悲しい



予想しないことをするのが子ども!!!



それでも事前にあり得る危険を考えて対策する必要があると改めて思いました



子ども達は駐車場でお母さん達が待っていると思って出口を探していたらしいです



建物の外に出ていなくてよかった〜泣くうさぎ



お店の店員さんにも出口の場所を聞いたりしていたらしいです



教室から勝手に出たのは、小学生になって変に自信が出ている長男のせいかな〜っと勝手に推測していますが真実は分からず...



変に行動力があるのはやめて欲しい←




レッスン自体はとても楽しかったらしく、レッスン内容を詳しく教えてくれて「また行きたーい」と言っていましたが、もうこの英会話教室に行かせることはないな真顔




防犯面、子ども管理が心配な英会話教室...




ないな!!!



ありえない英会話教室!!!




ちなみにかなり大手な英会話教室で、進学塾や科学教室なども運営している会社が開いている教室でした...



この企業の他の習い事も気になっていましたが、お世話になることはなさそうですうずまき




迷子には気をつけよう!!!!





では〜









【進研ゼミ】


長男は1学年先取りの2年生を受講中!標準と発展もあって良き♡お勉強系アプリも入っていて、ゲーム感覚で楽しんでいます\(^o^)/


三男はこどもちゃれんじ【ぷち】を受講中!1学年先取りですが、おもちゃ&絵本の食いつき良し♡ぽったん落としにハマっております♡

【スマイルゼミ】
現年少の次男が一つ上の学年を受講しています!
ちょうど良い難易度指差し

【fotowa】
お宮参りの出張撮影にfotowaを利用しましたキラキラ
下矢印下矢印下矢印
登録の際に紹介コードを入力するとAmazonギフト券1000円分が貰えますキラキラ

友達紹介コード:4wftx


【ALBUS】
毎月の写真はALBUSを利用していますʕ⋈•◡-ʔ 
送料を払えば、毎月8枚無料でGETできます!!
招待コードで+1枚!計9枚〜\(^o^)/

招待コード:ENM8Q