ラン活〜モギカバン〜 | ワーママ、教育ママになる!三兄弟(小1年中1歳児)とのドタバタな毎日〜

ワーママ、教育ママになる!三兄弟(小1年中1歳児)とのドタバタな毎日〜

子どもたちとの生活・知育・たまに愚痴や私のことなど書きたいままに書いていきます(*´ω`*)


ご覧頂きありがとうございます!

同い年の旦那さん、年中(4歳)・3歳児のわんぱく兄弟と毎日賑やかに過ごしているワーママ&転勤族のmaya☻です


ワーママだしワンオペだし転勤族だけど知育がしたい!!

でも出来ていない...笑

そんな私が我が家の日常・知育・たまに愚痴など気ままに綴っていきますキラキラ

現在、3人目妊娠中〜(2021年4月下旬出産予定)

Instagram始めました→
楽天room始めました→

モギカバン!!!MOGIランドセルですキラキラ



ついに2月13日...


2022年のランドセルラインナップが出ましたね〜



ずっと楽しみにしていましたお願い




ぱっと一通りランドセルのラインナップを見たんですが、新しく増えていたのは女の子のものがほとんどで男の子のものは去年と変わらないかな〜??


コードバンの種類も増えていましたキラキラ


あとは鋲が選べるようになっていました!!






女の子だとハートの方が嬉しいのかな??


うちの子は男の子なので関係ありませんが笑い泣き





ちなみに私が1番気になっているランドセルはこちらです下矢印下矢印下矢印









〜特徴〜
  • 内張りがアメ豚一枚通し

ランドセルの大マチの部分と被せの部分の段差がなく、一枚張りにアメ豚が張られていますキラキラ

この仕様はコードバンとプレステージのみです





  • 背当てはソフト牛革(クッションはウレタン素材)
うちの子は肌が弱いので体に触れる部分はやっぱり天然のものが良いな〜っと...


通気性は良いとHPに記載されていました


ただ、クッションは普通のウレタン素材なのでどうなのかな??


背負ってみて確かめたいと思いますウインク





  • 補強材:大マチの入り口には型崩れしないようにしっかりと補強材が入っている


補強材についてしっかりと記載されているのも安心できる照れキラキラ


  • 横幅が23.2cmとA4フラットファイルに対応

横幅23cmのランドセルが多い中、モギランドセルは23.2cmです!!

A4フラットファイル、ピッタリすぎると子どもも入れにくいだろうし、この+0.2cmは嬉しいです照れ


  • 背カンはウイング背カン

以前、立ち上がっていない背カンのランドセルを試着して子どもに全然合っていなかったので、我が家は立ち上がり背カンのランドセルを買おうと思っています!!!



あと、私が良いな〜っと思ったのはモギの名入れグッ




内張りにアメ豚を使っているランドセルは名入れをしてもらえるんですおねがい




それがめちゃくちゃオシャレラブラブ





この名入れをして欲しいがために、モギカバンの中でたくみプレステージスムースが第一候補となっていますキラキラ




息子の名前がランドセルに刻まれるなんて...お願い






最後に地味に良いな〜と思ったところOK





①金具の色!!!



シルバーよりブロンズの方が個人的に好きですラブラブ





②MOGIのロゴがオシャレ!!






③時間割ポケットが大きい

時間割がなんでこんなに大きいのかな?と思っていたんですが、説明文を読んでいたら納得!!!


もらったプリントをそのまま入れられるなんてズボラな私にはありがたいキラキラ





以上モギカバンのランドセルでした〜\(^o^)/






ではパー



maya☻
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ





↓↓おすすめグッズ↓↓

 

maya☺︎のmy Pick