長男と次男の格差 | 2028年、中学受験?三兄弟(小3小1.3歳児)とのドタバタな毎日〜

2028年、中学受験?三兄弟(小3小1.3歳児)とのドタバタな毎日〜

子どもたちとの生活・知育・たまに愚痴や私のことなど書きたいままに書いていきます(*´ω`*)


ご覧頂きありがとうございます照れ

29歳の旦那と年中(4歳)・2歳児のわんぱく兄弟と毎日賑やかに過ごしているワーママ&転勤族のmaya☻(29歳)です

ワーママだしワンオペだし転勤族だけど知育がしたい!!

そんな私が我が家の日常・知育・たまに愚痴など気ままに綴っていきますキラキラ


現在、ダイエット&美容にハマっています照れ


昨日自分の過去のブログを見ていたんですが、長男と次男の差が凄いアセアセ


★長男★
2歳2ヶ月 
ひらがな&フォニックス、マスター

2歳8ヶ月
アルファベットを書けるようになる
1-20まで英語&日本語で言える



★次男★
2歳8ヶ月
アルファベットが言えるようになる(abc song)
1-10を日本語で数えられる
丸が書けるようになる(惑星)

アルファベットや数字ですが両方とも読むことはできないので、形と音がまだ一致していないみたい笑い泣き




長男は3歳まで自宅で...

次男は1歳から保育園...


やっぱりこの差って大きいな〜笑い泣き



全然、成長速度がちがーうアセアセ




長男と次男だと知育にかけている時間も違うし、お金のかけ方も違う...



同じように育てたいと思っていてもなかなか難しい〜笑い泣き



長男の方が学力が向上するってよく言われますが、我が家にもその傾向がアセアセ



次男にもしっかり知育したいけど働いているとどうしても時間がさけな〜い




でも次男の方が優れていることも!!!



ストライダーはお兄ちゃんより上手おねがいキラキラ



活発なのは次男なので、運動神経は次男の方が優れているのかも〜


長男→お絵描き、工作好き
次男→常に外に遊びに行きたい



兄弟育児、比べたらダメだと言われますが比べちゃいますよねショボーン





次男のお勉強用に↓


長男はこれ見てひらがなを覚えました!↓



次男はドリルも全くやっていませんアセアセ
何かやらないとな〜...




白のストライダーがめちゃくちゃかっこいい↓



2歳児の知育のやり方忘れてしまった真顔



次男に申し訳なく思いますうずまき



このお盆で子どもたちの生活を見直そう〜



maya☻




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ




☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 
▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト