明けましておめでとうございます。

2022年も南おにぎりです。よろしくお願いします。


🍙🍙🍙🍙🍙



昨日(大晦日)は午前中バイトして、帰ってから4時間くらい料理してました、、!



最近料理ばっかしてるなって思われるかもですが、普段時間がないだけで料理は好きです。


時間ある時に凝ったもの作りたいなーーと思い

大晦日の夜用にラザニアを作ることに。

ひたすらミートソースとホワイトソース作ってました


ホワイトソースはだまをつぶすのがめんどいですが、だまは一回見つけちゃうと無視できない。。


結局焼き時間が足りてなくて麺固めだったのが悔やまれるので、また時間ある時にリベンジします…

ソースは美味しすぎたから余計残念…!😭






ラザニアを作りつつお正月用の煮物も作ってました

飾り切り楽しかったです





料理が終わってようやく椅子に座りましたが、足の疲れがはんぱな…!

ラザニアで若干テンション低めでしたが、おいしいお酒飲んでだんだんテンション戻ってきたので、絵描こう!となり、

「トラ 写真」

で一番最初に出てきた子をモデルに描いてみました




模様はステンドグラス風です。




今年も適当に頑張ります。

新年だいたい意識高くて今年の目標!とか書くんですけど、達成できた試しがないので書きません。笑



あ、これはさっきシャンパンにイチゴの砂糖漬け入れて飲んでたんですけど、めちゃうまなので是非、おすすめです!





それでは!今年もよろしくお願いします。