お久しぶりです~皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

南おにぎりはそろそろ試験が近かったりして忙しい日々を送っていますが元気です!

しばらくブログ書いていなかったので自分が何おにぎりだったのか不安になりました。

南ですね。

 

 

ところで私は最近タスク管理用にこんなツールを導入しました。

 

 

asanaっていうサービスです。アプリもあるみたい。

その日やるべきことを自分で入力しておいて、終わったらチェックを入れると色が薄く表示されます。

 

今のところ南おにぎりは順調に進んでいますね(昨日始めたばっかりなので)!

 

 

これ気づいたんですけど、めっちゃ達成感ある~!!!

私は成果が目に見えるとやる気が出るタイプなので、これめちゃくちゃいいです。

 

達成感を持続させるためにタスクはなるべく細かく設定しています。笑


 

なんでこれやろうと思ったのかっていうと、

自粛期間中目標を定めず行き当たりばったりで過ごしていたら、あっという間に日々が過ぎ去っていてとてつもなく恐怖だったからです。

 

 

私は計画的にとか余裕をもってやるのがあまり得意ではない気がするので、こういうツールに頼っていこうと思います。

文明の利器は偉大だ・・・

 

 

今日はこのへんで!

ではでは~