息子の通っている事業所(療育)での様子です汗

比べてはいけないとわかっているもののつい比べてしまいます悲しい


4人のグループレッスンなのですが、息子が1番できませんえーん

とゆうか他の子たちは知能的には遅れがないのでは?と思います。


先生の説明を聞いて課題をするにしても他の子は自分で考えてできますが、息子はちゃんと話しを聞いていても(聞いている風に見えるだけかも)いざ取りかかろうとしても出来ないことが多い。。


なんとなく見よう見まねでやったり先生に手伝ってもらったりあせる


いや、頑張ってるからいいんです!これでもすごく成長したし!


と思うのですが反面、他の子と比べて落ち込んでしまいますショボーン

知的障害がなかったらよかったのに。。

といつも考えてしまう。


どうすることも出来ないから辛い汗

帰り道は毎回すごく気分が重いです。

親がメンタルしんどい場合やめたほうが息子にとってもいいのかな真顔






長袖パジャマ♡




認知力を高めるために!!