PTに行ってきましたニコニコ

そして先生に扁平足を指摘されました笑い泣き


前々から扁平足だなと思っていましたが、5歳だとこんなもんなのかなと楽観的に考えていましたあせる


先生曰く、筋緊張の低い子は扁平足な子が多いそうです。

扁平足だと疲れやすかったり、走るのも遅くなるとのことでした汗

(たしかに息子はよく動き回りますが、しっかり走ることができないかも笑い泣き


専用のインソール?があるらしいのですが、息子くんだと嫌がりそうですね…ということで特に対策は何もしていない状態です。


少しずつ成長とともに土踏まずが出来てくれたらいいなぁ泣き笑い





クーポンでお得!!





これ欲しい😍