息子は月に一回、療育センターのリハビリに通っています。


リハビリはOTとPTを受けています。

(STは以前何回かやりましたが、まだ時期尚早だったのか暴れて嫌がったのでそれからはやっていません)


OTはハサミの練習や字を書く練習をしています✏️

まだまだぎこちない手つきでなんとか頑張っていますが、すぐに嫌になってしまい椅子から脱走してしまいますあせる


PTは自転車に乗ったり、アスレチックで遊んだりする感じですニコニコ


息子的には、PTのほうが好きな様子ですニコ

ただ走り回るので、周りでリハビリしている小さい子にぶつからないかヒヤヒヤ汗


そして先生にも、「○○くんが以前に比べて転んだりすることはなくなったけど、周りの子が危険になりましたね汗うさぎ

と言われてしまいましたゲロー


正直な話、私はリハビリにくると同い年くらいの子と息子を比べてしまったり、健常児ならこんな練習しなくても良かったのになどと考えてしまいますDASH!




ストライダーで体幹が強くなった気がしますびっくりマーク








PTの先生は、体幹にはジャングルジムをお勧めされていましたびっくりマーク