義母「こだわりが強いとか順番にこだわるとかある?うちの保育園にも何人かそうゆう子いるよ。」(義母は保育士ではありませんが仕事の関係上、保育園でも働いていました。)


義母が言ったこだわりが強い等は自閉症の特徴でした赤ちゃん泣き


私「え、どうゆう意味ですか?発達障害ってゆう意味で言ってるんですか…?」


義母「そうよ。私○○くんが3ヶ月くらいの時から顔見てわかってたの!うちの長男(旦那のお兄さん)も○○くんの歩いてる動画見た時に、この子歩き方が発達障害っぽいねって気づいてたよ!

あ、でも違うって言って隠しといてあげたから!」


私はその言葉を聞いてショックで頭が真っ白になり、その場で泣きそうになってしまいましたショボーン


続きます…