友人の披露宴の数日後から夜勤始めました。

というのも、目の前がぐるぐる回る激しい目眩が続いていて、朝早く宅急便がきたときに(宅配員がインターホン連打する人)息子が起きないうちに起き上がろうとしたら目眩がして柱にしがみつこうとするもそのまま倒れ腕からは出血ぼけー

びっくりして飛び起き駆け寄ってくれた主人に

宅急便!宅急便でて!はよ!

どんだけ宅急便にこだわるねんっていう。
きっちり受け取ってもらいました。

こんだけ目眩続いてたら息子抱っこするのも危ないしお世話するのに支障しかない。
息子の上に倒れなくて本当に良かった。

病院いくも、睡眠不足とストレスなどが原因でメニエールですね、お薬出しますけど睡眠とることが一番です、とのこと。

お医者さんのいわはることは理解できるんやけど、その時の私は

さっき新生児の世話してるっていうてたやん、睡眠たくさんとるとか無理やで、無理無理。

って顔してたと思うにやり

その先生めっちゃ丁寧に時間とってわかりやすい説明で感じ良かったのに看護師さんがミスらはったときに私の目の前で、

お前(看護師さんのこと)今オレそれしろいうたか?!

てキレててめっちゃ怖かった。
徹底してお客に対しては優しか丁寧やねんからそこまで徹底してくれよ!変わりすぎて怖いわ!付き合ってるとき優しいのに結婚したらDVするタイプや絶対!こわ!と妄想が肥大。

先生怖いしいうこと聞こ。
ってことで←

朝7:00ごろねて14:00ごろに起きてその間は息子を母にお願いし、夜中は起きておくことに。

深夜3時間おきの授乳で起きて1時間授乳したら目が覚めて寝れず、早く寝な!という焦りで余計寝付けないこと、
朝方になると息子は体を弓反りにしてすごい声で鳴き続ける→抱っこして歩いてたら泣き止み眠る→私、抱っこのままソファに座る→また泣き続ける、というのに困っていたけど睡眠が足りてるから心にも体にも余裕ができて抱っこで歩くのも平気になりました。

大学時代の夏休みのように夜中テレビみてダラダラする生活を楽しむようになりずっとFOX見てる。
もう何人殺されたことか。
メジャークライムとクローサー、スコーピオンがお気に入り。
君の名は、もやっと見れた!
映像きれいし音楽も良かった。
そして中高女子校やったからこういう男女の友情に憧れ、失われた青春に想いを馳せることに。
ダラダラ生活のおかげで目眩は無くなりましたが母の負担が増えたせいで母がイライラしだして焦っている。

そして帰宅したらそんな生活もしてられないので大丈夫かなーと心配。