先月、無事に??息子を出産にやり
あっという間に1カ月ほどたちました。

結局生まれる気配なく予定日を1週間過ぎ、推定体重が3700gになったので促進剤を使うことになり入院。

子宮口を開く処置で1日。
促進剤を2日。

それでも息子は降りてくる気配なく骨盤に頭がハマってない状態。

陣痛もマックスで本気で死にそうになってたらこのまま経膣分娩で生まれるかわからないとのことで緊急帝王切開に。

これなら最初から帝王切開にしといてくれたらこんな苦しみなかったのにー!!!

と思いながら手術室へ。

麻酔をしてもらったらすぐに痛みから解放され麻酔科の先生が神に見えたえーん

のもつかの間、気持ち悪くなってくるわ、震えはくるわ、麻酔による死亡事故が頭をよぎるわでブルーでしたw

ですが、無事に産むことができました(╹◡╹)
息子は推定体重を軽く超え3900gで誕生。
そら帝王切開なのに吸引されるわな。
今でもまだ息子の頭にはしっかりツノがw

帝王切開は楽やと思ってたら手術の後が大変で高熱は出るし吐き戻しはするし、歩くのは痛いしくしゃみしても痛いし傷跡は気持ち悪いし痛いしで術後2日間は屍状態、1週間は地獄でした。

とりあえず出産にまつわる痛いことは全て経験させてもらった次第。

術後5日で退院の予定だったのですが、自宅に戻ってやっていく自信がなく自主的に2日延泊。

助産師さんたちは本当に優しいし、ご飯は出てくるし掃除もしなくていいし今でも病院にもどりたい笑