妹の誕生日会でした!

ピエールエルメのバースデーケーキ。

飴細工の真紅のバラが妹のイメージにぴったり。

image

ケーキにのってる本物のバラも食べられるらしい。

先月の母と弟の誕生日会に続きすごいゴージャスなケーキでみんなびっくりでした。

いろいろイメージを変えて考えるってすごい。

 

さて、お料理です。

image

天婦羅にされる運命の鮎。中盤跳ねだして本能ってすごいなとおもった。

image

お造り~、ももちろん美味しかったしお野菜につけるお味噌も美味しかった。

image

天婦羅になるメンバーたち。

コーンとレンコンが楽しみ♡

image

お寿司も食べたいやで~と宣った厚かましい私たち夫婦たちのために用意してくれはった。

めっちゃおいしい。

お寿司30貫くらい食べたい。

image

ごはん小さ目で赤酢を使用しているらしい。

酢飯嫌いだけどこのごはんはごはんだけでもいけそう。

 

あ、そうそう天婦羅。

天婦羅にするにはもったいないようなお肉とかアワビとかあったけど、やっぱり蓮根が一番すき←

image

南無~。鮎も大好きやわ~。

image

最後はごはんかお蕎麦か選べます。

私は冷たいお蕎麦にしてもらいましたが、ほかの皆はかき揚げに卵の黄身の天婦羅とかキャビアとかのせてもろて各々好みのものを用意してもらってた。

image

デザートはエルメのシャーベット、下にはメロンがたくさん。

メロン好きじゃないけどこれは美味しかった。

image

 

もちろんケーキもカットしてもらっていただきました。

この日も大満足で帰宅。

 

妹の誕生日プレゼントはエルメスのアイリーンのピアス。

父母弟からはプラダの財布やカードケース、スーツケースとかもらっていて、喜んでいてよかった^^

なんでも持ってる妹と母へのプレゼントはほんまに悩む~ので、いつも置いておくのに嵩張らないこと、気に入らなくて使ってなくてもわからないこと、何個あってもまあいいわって思うものを基準に選んでいるw

来年のプレゼントも今から考えているけどどうか来年までにそれを買いませんように!