38w4d、初めての助産師検診。

エコーはなしで心音チェック。

あとは、子宮底長と腹囲、体重血圧測定。

 

午前にもかかわらず足のむくみがひどく、靴が入らない上に紫色になっている状態をみて助産師さん驚愕。

体が悲鳴を上げているとのこと。

これだけ浮腫んでいると、1kgは浮腫みかもね~、と言われた。

先週から+0.5kg、妊娠前から+9.5kg。

しかもデニムだったので体重に関してはなにも言われず、むしろ褒められたw

 

出産したら浮腫み治ると思ってたら、助産師さん曰くそうでもないらしい。

靴買うのいややから無理やりはいて内出血になってたけどもう新しい靴かおっかな。

GUのスニーカーサンダルが履きやすくて安くて良さそうやけど、サイズがS,M,Lやし試着せんと買うんは危険かな、と悩み中。



 

そして、内診。

 

これか!!噂の内診グリグリというやつは!!!

(注 以下、痛い上にぐろい表現がでてきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

助産師さんが子宮口の開き、胎児が下りてきているかをチェック。

子宮口は1cm、胎児は全然下りてきてないとのこと。

 

、「ちょっと刺激しておくね~!^^」

 

 

激痛。

 

 

叫んだ、暴れた。

 

内診でこれやったら出産どうなるのでしょうか。

世の経産婦さんたちすごすぎ。

 

 

出血するとは聞いていましたが、予想以上の出血だった。

心折れる~。

 

来週もこれがあるのか、と思ったらなんか遠い目になる。

 

 

image

 

中の人はこんなこといってくれますけど、主人は今日も明日も遅いですよ~

 

助産師検診で冷たいものは浮腫みを促進するから絶対ダメ!!!

と、言われましたが行ってしまった大極殿。

毎年1回は来ないと気が済まない~。

ミントミルクと迷いましたが、宇治金時ミルク。

image

わらび餅もたのめばよかったな。

追いミルクがついてくるシステム最高。image

かき氷を食べた後に気づく、昼ご飯たべてないやん。

 

ということで人生初カレーラーメン。

imageimage

美味しかったです、が、餃子は余計でした。

おばちゃんめっちゃしゃべりかけてきてわろた。

 

食べる順序間違った~。