今日でついに出産予定日まで半月。

まったく実感なし!

image

36w4dの検診では、NSTのみだったので胎児の体重はわからず。

私自身の体重は妊娠前からプラス10.5kg\( 'ω')/

 

そして、その次の37w4dでの検診では、

胎児の推定体重

3131g!!!

私の体重は妊娠前からプラス10kg。

ちょっと減ったのはマグミットと髪の毛きったおかげ\( 'ω')/

初めて見てもらう先生だったのですが、私のおなかの大きさが37wの妊婦の大きさではないらしく驚いてらっしゃったw

毎日大量の妊婦を診察しているプロにそこまで驚かれたらちょっと不安。

胎児が大きい分早く生まれればいいね…、っていう感じの感想w

 

自由に出かけられるのもあともう少しということで暴飲暴食してるので、その割には私の体重もまあ許容範囲かなって勝手におもっている、ダメなやつw

 

体調は、歩いている時よりも立ち止まっているときがツライ。

足のむくみがはんぱなく、象の足みたい!靴が入らない!

あとサボっていたマタニティヨガを再開。

マタニティヨガに行った日は体が軽くなってお掃除スイッチが入るのでなるべくサボらないようにしよう。

 
母親教室に参加して、院内見学で初めて分娩台を見て体の堅い私はかなり不安。
あの姿勢だけで疲れそう!!