寺町通りにある村上開新堂さんのカフェに行ってきました。
外観からは程遠い新しさにビックリ!
{22A12305-6576-44A9-B560-A19C6C2EC0F8}
抹茶のシフォンケーキとオレンジジュース。
抹茶は並びにある一保堂さんのものを使用とのこと。ふわふわでおいしかったニコニコ
{7029D109-3E6C-423B-8A64-9BB2571D5958}
お庭を望む
{4374EB93-F24C-4D81-8401-981761326935}
1人席でゆったり
{A0EFFC51-0BD0-4606-B18E-42AFAD2BA5BE}


お昼ご飯は烏丸御池の室町二条に新しくできたお蕎麦屋さん
{2842CF6E-8819-4592-B3E1-8C59B2274AA0}
ランチセットにしましたが、正直前菜なくてよかったかな!
{58DE0D35-2767-43E9-9965-A708656ABEBB}
お蕎麦美味しかったので今度はお蕎麦だけで大盛りにしようと決めたw
{5B7DE910-30B6-4D3E-8077-15E39D2CDDDB}

翌日のおやつはアップルパイで有名な松之助さんのパンケーキ
{9104310E-FC40-4654-BEFE-2ED5B319DCC5}
チョコパンケーキにしましたが、ソーセージパンケーキかリコッタにすればよかったなー
レモネードがめっちゃ美味しくてラッキーでしたお願い

ニューヨークチーズケーキとアップルパイのも持ち帰って頂きましたが、まぁ普通に美味しいというかんじ。
今度はビスケット買って帰ろうもぐもぐ