ミシュラン二つ星の御料理光安さんに伺いました。

image

素敵な町屋で昼夜ともに一日二組のみ、贅沢~

imageimage

私の大好物のお庭のみえる席を用意していただきました。

imageimageimageimageimageimageimage

ぐじに鮎に白みそのお椀にご飯、すべて完璧においしく、美しかった。

これぞ美食っていうんやろなぁ~と思った。

器もすべて素敵でしたし、ご主人も女将さんも素敵な方でした。

ゆったりした静寂のなかで幸せを感じることのできるお店。

語りすぎてきもいですねw

 

打って変わって麺のメモ。

こちらは冷やし肉とろろそば。味濃いめ。

image

セットでついてきたポテサラがおいしかった!

image

 

 

あとこちら、高瀬川沿いにある名前のないラーメン屋。

看板もでてません、地下にあります。

私はつけ麺。

image

ストウブとロイヤルコペンハーゲンというラーメンらしからぬおしゃれな器。

器だけでなく、店内もおしゃれ。

image

スパイス、お箸などは引き出しの中。

image

いろいろなところにこだわりを感じました。

が、冷房効きすぎですぐスープ冷めるw

なんかおしゃれなだけって感じで私たちには合いませんでしたw

 

こちらは系列店の二条高倉 麺やさんのラーメン。

とんこつ魚介。

image