来週には臨月ということで、ついに重い腰をあげての出産準備。
35wで35日~。
 
{DDC46C51-0C61-4ED7-BBEE-D534729D4E12}
二日前の検診で赤ちゃんの体重は推定2622gとのこと。
パイナップルって一個1kgもあるんやね、知らなかった。
パイナップル2個分さんは最近肋骨のあたりを激しくけってきてつらい!
私の体重も妊娠前からプラス8kgですがもはやなにも言われず。。
 
揃えたものはこちら。
uchinoの奇跡のタオル、スーパーマシュマロ。
赤ちゃんの肌はデリケート云々をきいてこちらにした。
{B0DE8ED5-54AD-402C-A590-B1F0B4BB9CE6}
 
{CC74927F-2BD8-4F6D-8E6E-650C95515B85}
乳幼児が口に含んでも問題ないそう。
私もタオルはふかふか派なのでとりあえず全サイズを数枚ずつオーダー。
というかみんなタオルってふかふかが好きだと思っていたら、うちの主人はまさかのゴワゴワ派なそうな。
 
あとは中高までお世話になったfamiliarで。
マザーズバッグはこちらのほうが少し軽いということで決めたけど、紺のシンプルなものにすればよかったかも。。
{795D0DB7-6429-4F36-823D-0F1C8269D08F}
夏用にガーゼケット。
{8EB2886A-D46C-4A0A-9943-2F2DCF01CC15}
抱っこひもはベージュが決め手となりました。
黒のリュックを使ってるときに日焼け止めがついて取れなくなってしまったので絶対にこれ!と決めてた。
どうか出産後も体に日焼け止め塗る気力がのこっていますよーに。。
{7E39615B-7058-4B61-9427-17D3131CD350}
あとはガーゼとか、入院中の持ち物にあったマグカップ、勧められるがままに買ったきっと役に立つんであろう巾着。
{224C13D0-6736-441D-83C4-DF66AB87B758}

ブランケットクリップは夏用冬用で2つ。

おむつ替えシート、おむつポーチ。

{29F9019D-B283-4492-B291-AD00C355A7CA}

 

肌着やカバーオール。同じ柄二枚買うという痛恨のミスw

{B69353E7-6AA8-4C4B-B6DB-CAEE6881BADB}

そして、よりにもよって黄砂が激しい日に水通し、それに気づき室内に入れるもニンニク豚骨鍋のにおい充満のお部屋でくっさくさになりましたとさ。

これってやりなおさなあかんかな。

ニンニク臭新生児はやっぱなしかなぁー(つд⊂)

 

ビタット、授乳ケープ、枕など。

{FC916C20-81AE-43BE-99A2-1B2A541017DC}
あとは赤ちゃん本舗でガーゼの服や、おむつ用のごみ箱、湯温計、体温計、爪切りなどのこまごましたものを買った。
ベビーバスは空気で膨らますタイプ。
 
ベビーカーもかなり悩みましたが、ピジョンのランフィエフに決定。
ストッケや、マキシコシ、バガブー、イングリッシーナ、サイベックス、ABCデザインがいいな~と思ってたのですが、なにしろ大きい。そして重い。
私の環境には合わないな~と泣く泣く諦め、実利を取りました。

 

{397FB58B-F26C-4345-B4BE-6EE46AE9C867}

少し大きめのシングルタイヤのわりに5.4kgと比較的軽量。

サスペンションもついていて、UVカット、花粉カット。

地上から54cmと割とハイポジションなシート。

機能的には私の希望を兼ね備えていたのがこちら。

実際使ってみても使いやすければいいな~。

このベビーカーをお勧めしてくれたまつ毛パーマのお姉さんありがとうございました。

いつの間にかお店がつぶれていたのでお礼も言えないままで残念。。

絶対このブログ見てないけど同じの買いましたよ~!!