半年ぶりに会う友人との軽めランチはセントレジス{38CD664B-3225-409A-B679-492556959272}
約束した時の天気予報では雨だったのでここにしたのですが晴天でした(笑)
大きなシャンデリアがとても素敵でした。
{5BC807B0-1FDA-4A79-9742-DCA33F47F2B2}
{4C2E7D91-2965-4132-A8B5-B86E720795BD}
この冷製パスタが美味しかった〜
お手頃価格でサービスも良かったし居心地も良くてまた行きたいな〜照れ

晩ごはんは久し振りに頑張りました
我が家はまだ夏メニュー
{FA50B024-5225-4947-AAE4-3BD75FB0BD71}
1年前に行ったお料理教室で教えて頂いた海老しんじょうのお吸い物。
1年越しに挑戦。ブレンダーで簡単にできました!ブレンダーの刃を洗うときに指をザクッといってしまった(°0°)‼
{CB6E2E59-723B-4F3F-A729-672E4E3B2DB7}
海老しんじょうの台にした大根、分厚すぎて海老と三つ葉がお出汁から出ているというなんとも立体感あふれるお椀になりました、反省。


そしてこちらも1年越しに日の目を見ました。
瓢亭レシピ。
{1160EAC3-BA0F-4B38-9530-18A40E846CEE}
枝豆ごはん
{F8A862E2-702C-4497-A120-D31E79C1C535}
とうがんと鶏肉の煮物
{1F9ECBCA-DB14-497B-95C1-417A2A959BFA}

あとは胡麻豆腐ともずく、トマト。
作るのに手をかけても食べるのは一瞬びっくり
達成感に溢れましたが、この日掃除はサボりましたてへぺろ