タイムドクエスト攻略しました。【FF15】 | 結城つむぎのブログ

結城つむぎのブログ

自分で楽しめる様なブログにしたいです。

こんばんは❗

今日はお休み中の結城つむぎです。



タイムドクエスト4をクリアしましたよ❗

ウトガルズオルムとミドガルズオルムの討伐をやってやりましたよ‼



ウトガルズオルム1体(Lv.78)

ミドガルズオルム4体(Lv.54)

今回はタイトルすらありませんしw



TwitterのフォロワーさんもFF15タイムドクエスト攻略してますね。



蛇が5体なんて、

なんて楽でお得なプレゼントなんだw

ありがとうございますスクエニ様。



つむぎですか?

タイムドクエストはモルボル戦以外は全てチャレンジして攻略出来ました。

モルボル戦は本編クリア前だったので無理でしたw



これで3/28配信の『エピソード・グラディオラス』に間に合いましたね。



グラディオの限界突破(AP999)も既に準備出来ましたし、28日は仕事もお休み出来る予定なのでwww

スタートからチャレンジ出来ますよ❗

ん?



「グランツ‼」



くそっ、

グランツはタイムドクエストに失敗してしまったようだ…



だからレベルアップは速くやっておけと…



まだ1週間は残っているぞ。

つむぎからのアドバイスです。

魔法を精製する際に『経験値ボーナス』が付くモノを一緒に付けて下さい。



出来るだけ魔法を撃ちまくり(外れてもOK)、課金出来るなら50円ダウンロードの『旅行パック』を入手すれば宿代等が半額となります❗

オルティシエで宿泊(右の高級な方)で経験値倍増、キャンプの食事かカクトーラさんの料理で経験値倍増を付ければどんどんレベルアップが可能です。




強い敵ばかりで終盤に勝てない場合は、

オルティシエでジャスティス・モンスターズ・ファイブで板を99個集めて下さい。

『マメット・ヴェキソス』が入手出来ますよ。

マメット・ヴェキソスは売却すると1万ギルで売れますが、『魔法錬成』で合成すると53回使用出来る怪物級の武器となります。

とにかく逃げて魔法を撃ちまくれば大体勝てます。



戦闘に勝利してAPが稼げたら0距離射撃とかシフトブレイク強化すれば△(三角)でMP回復ポイントがあればシフトブレイク(無敵)状態で勝利出来ます。

状態異常については気になるならアクセサリーで防御。私は状態異常の回復薬を90個常備していますのでごり押しできます。



もちろん、サブクエストを受けて武器強化出来ないとノーマルモードの序盤は辛いものとなるでしょう。

イージーモード(難易度:優しい)や

ウエイトモード(攻撃の際に考える時間が貰える)

の2つを使えばより優しくなります。

私はこの2つは未使用ですw

ファントムソードも基本使用しておりませんw

自分のレベルに併せてお楽しみ下さい❗



では、

共にファイナルファンタジー15

『エピソード・グラディオラス』配信を楽しみながら待ちましょうか。

剣聖ギルガメッシュ、楽しみです。

それでは、皆さんに良い夢を🎵

お休みなさい‼