最近気になってしょうがないのがまつ毛。


汎発性円形脱毛症の特徴である、眉毛、まつ毛まで抜けてしまう症状。

もう眉毛はありません。
(諦めてもはや何十年)
女性はお化粧でカバーできるから、まだ耐えられますね。

眉毛もナチュラル感はゼロですが思いっきり
眉ペンシルで描いています。

問題なのは、まつ毛の方。
ほぼ抜けてしまった&短い白いまつげになってしまい、もうないと同然なんですよね。

つけまつげも、かろうじて生えてる白まつ毛まで抜けてしまっては困るので、していない状態です。


そうすると、まつ毛がなくてぱっと見違和感があるんです。

なので、電車では眠らないようにしています。

周りはそこまで自分のことを見ていないのに、

横顔のまつ毛がない自分や、

下向いた際にまつ毛がない自分が気になって

しまうんです。


この気持ちがすごくしんどくて、同じ方がいるかも!とブログを始めようと思ったのもありますうさぎ



本当にないんです。

ナチュラル眉毛、まつ毛の方が羨ましくて

しょうがない