というわけで先ずはmixi Newsご覧くださいww
==========
2011年6月23日、中国江蘇省の南京市で、プラスチック製の偽米が見つかった。「偽シラウオ」「偽麺」に続くプラスチック製食品の登場だ。シンガポール華字紙・聯合晩報が伝えた。
「プラスチック米」を発見したのは南京市民の金(ジン)さん。スーパーで1袋50キロの「東北米」を買い、早速炊こうとしたところ、釜の中で浮いている米粒がたくさんあることに気が付いた。つまんでみると、プラスチックのような弾力がある。おかしいと思い、検査機関で調べてもらった結果、プラスチック製の偽米だということが判明した。金さん宅ではすでに何日も同じ袋の米を食べており、「もしかしたらプラスチック米を食べてしまっているかもしれない」と怒りを露わにしている。
スーパーに苦情を言ったが、今まで同じような苦情はなかったと言われたという。金さんが買ったのは「賢人」ブランドの東北米だが、袋に記載されているメーカーの住所は江蘇省泰州だった。
中国では最近、様々なプラスチック製食品が出回っており、これまでに「偽シラウオ」「偽麺」などが発覚。火を付けると燃える「偽生麺」は、1袋食べるとビニール袋を1枚食べたのと同じだと専門家は指摘している。(翻訳・編集/NN)
==========
いやー、さすがチャイニーズ
期待を裏切らないですねww
この洒落っぷり。
爆発スイカに偽ナマコに、
パクりに何でもアリな中国wwwwww
なんてゆーかもう、
ここまで来ると馬鹿すぎて笑っちゃいますw
プラスチック製食品が出回ってるってのも
ふつーに考えてあり得ん。。ww
中国は何でも偽物作っちゃうんですね、すごいw
お笑いの宝庫ですね、中国は。。w
ニュースの最後の文、
>火を付けると燃える「偽生麺」は、1袋食べるとビニール袋を1枚食べたのと同じだと専門家は指摘している。
ってゆーのがウケたw
1袋食べるとビニール袋1枚食べたのと同じってwwwwwwww
中国ではプラスチックが主食なんですねヽ(゜▽、゜)ノ
これからも中国期待してますwwwwww