石田ヨウスケのブログ monster’s BOX -351ページ目

もうすぐよ

公演が段々近づいてまいりました。是非是非皆様いらしてください。

稽古場近くにある、手作りパンの店が、すごく美味しいのでオススメです!


ついつい食べてしまって写真撮るのをすっかり忘れていたので、写真はまた今度。。


あらまあ

鯖の話に続くような感じだが、これも何かを意味するんだろうなあと感じた実話。


近所の道を夜歩いていたら背後から何かを感じたので、振り向いたら3匹の子猫が追いかけてきた。

立ち止まると、子猫もバラバラに立ち止まり、三角形に僕を取り囲んできた。

追いかけてきておきながら、2匹は威嚇し、1匹はすり寄ってきた。
食べ物は何も持っていない旨伝え、バイバイしたのだが、猫に取り囲まれたことは未だかつて1度もなかったので、非常に気になった。



その後も、特にそれを思い出させる出来事は今のところないのだけれど、きっと世の中意味のない物事はないのだ。

紋付き袴を着た鯖が、夢の中に出てきた。


言葉が通じない為、鯖は何を言っているか解らなかったが、恐らく鯖にとっておめでたい日だったのだろう。



夢には、最近考えていることとか、寝る直前に見たものとかがよく出てくるものだが(別に寝る前に鯖の雑誌とか読んでいたわけではない)、 普通の夢ならばすぐ忘れてしまう。

しかし、こういう特別ゲストが現れた場合、何かを意味するものだと思ってしまう。



夢枕というのがあるけど、鯖に夢枕に立たれた場合、何をどうしたら良いのか解らない。
最近食べてないから、食べれば身体の調子を整えてくれるのだろうか?