blender メモ7
※ボーン、オブジェクトを現在の状態(ポーズ)に固定
オブジェクトモードでメッシュ選択
→プロパティウインドウのモディファイアのアーマチュアを「適用」
これでメッシュは固定される。一時的にアーマチュアとの関係が
外れるが、モディファイアから再度、関連付けすれば問題なし。
ポーズモードでボーン選択
→ヘッダのポーズ
→適用
→デフォルトのポーズに適用
これで骨も現在のポーズに固定出来る。
この作業で貧乳だった渡辺さんがデフォで巨乳になる。
※オブジェクトやアーマチュアを統合するときはトランスフォーム
の値をリセットしておかないと何だかおかしなことになった。
8/16追記
固定は恐らくメッシュ→ボーンの順にやらないと無理。