台風10号上陸 臨時休業の可能性も | ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

もっとキレイになれるネタや
身のまわりの話題などを
つかもとスタッフが交代でつづります

こんにちは。

今日のブログ担当は

社長の塚本です。


先日、友人達と

早朝ゴルフに行ってきました。


三重県伊賀市のコースで

朝5時半スタート。


家を4時半に出たのですが

真っ暗でした。


スタート前にやっと明るくなり






早朝スルーで

途中休憩無しとはいえ

9時過ぎにラウンド終了。


10時半頃には

店に戻って仕事が出来ました。


今年のような暑い夏には

ぴったりの楽しみ方ですね。


さすがに昼食後には

睡魔に襲われましたが。😅



さて、当店の

月末スタンプ2倍進呈は

あさってまでですが、


皆さんご存じゆっくり進む

台風10号の影響で


31日あたりに

アル・プラザ水口が

臨時休業する可能性が

あります。



台風発生の頃には

28日あたりに臨時休業か・・・

ということでしたが



ゆっくりゆっくり進むので

どんどん予想が後にずれ込んで


今日の段階では31日?

ですが1日やそれ以降の

可能性すらあり得そうです。


台風10号は今朝鹿児島県に

上陸しましたね。


これで速度は上がりそうです。



臨時休業は営業実績的には

痛いですが安全には

代えられません。



伊勢湾台風級!

と表現しているニュースも

あります。


伊勢湾台風は

死者行方不明者が

5000人を超えるなど


大変被害が大きかった台風です。

1959年ですので私は

体験していませんが


昔ヒットした

山口百恵さん主演ドラマ

「赤い運命」で


主人公達の運命を狂わせた

災害として描かれていたので

印象深いです。


今回の台風では特に

九州や太平洋沿岸部での

大雨災害が危惧されています。


どうか大きな被害が

ありませんように!



*8/30 朝に追記

台風10号は

30日午前0時に暴風域が

無くなりました。


大雨の恐れはありますが

暴風による臨時休業は

無いと思われます。