もし、のぞみが三島駅でストップしたら | ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

もっとキレイになれるネタや
身のまわりの話題などを
つかもとスタッフが交代でつづります

こんにちは。
今日のブログ担当は
社長の塚本です。

先週末の土・日に
毎月のお便りを印刷して

他の印刷物と一緒に


一昨京都の桂離宮近くにある
封入業者さんまで

運んできました。


約3400部の内容物は
ステーションワゴンの荷室が

一杯になる量で
車体がかなり沈みましたが
なんとか無事に運べました。


業者での荷物を下ろすのは
私の仕事です。

印刷物ばかりでかなり重いので
腰を痛めないように慎重に・・・

無事に下ろせてほっとしました。




けっこうたくさん乗るんですけど・・・


お便りのお届けは
21日(金)、週末を挟んで
24日(月)と予想しています。

郵便局さんが

翌日配達をやめられ、
土曜配達をやめられたので

配達までの日数を多めに
見込むようになりました。

もうしばらく到着を

お待ちください。


さて、今日は
業界の集まりがあって
朝から神戸の湊川神社内にある
楠公会館に来ています。

朝から良い天気で
めちゃくちゃ暑くなりそうです。

ま、雨が降らなくて

助かりました。


今日は珍しくスーツに

革靴なので!

九州北部は昨日梅雨入り
近畿は今週末くらいでしょうか?

昨日は静岡で大雨のために
東海道新幹線が一時止まっていました。

当社の社員1名もメーカー教育で
午後に東京へ移動したのですが
新幹線が遅れたものの
無事に到着したようです。

良かったです。

私は以前一度、東京からの帰りに
大雨で散々遅れた後
架線トラブルが発生。

途中で動かなくなって
一泊した事があります。

「のぞみ」が止まったのが
三島駅でしたが、

ホームに接していない
追い越し車線だったので
しばらく下りられませんでした。

何時間か経って「こだま」が
やってきて
「のぞみ」とホームの間に停車。

隣に止まった「こだま」との間に
架けられた簡易的な橋を渡って
ようやくホームに降りることが
出来ました。

つい最近のことかなと思っていたら
2017年でした。

三島駅前のホテルで一泊して
翌日帰ってきましたが、

「こだま」に乗るしかなく


時間がかかるし

空腹なのに車内販売もなく
つらかったのを覚えています。



*こだまに渡る橋 

 女性を撮りたかった訳ではありません!