一年の締めくくりの月 | ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

ビューティーケアつかもとスタッフのブログ

もっとキレイになれるネタや
身のまわりの話題などを
つかもとスタッフが交代でつづります

師が走ると書いて『師走』。

なんとなく忙しなさを感じる字面ですが、どんな意味があるのか調べてみました。



こんにちは。スタッフの塚本拓也です。


師走の意味、諸説あるようですが、”師”はお坊さんで年末に仏名会(ぶつみょうえ)という法要があり、多忙で走り回るため、というのが最も一般的なようです。


お坊さんが多忙で走り回るならお盆のある8月が師走でいいんじゃないかと思ってしまいます。

12月は師走2とかでどうでしょうか。



現代ではお坊さん以外でも忙しくされてる方が多いこの時期ですが、今日はお風呂で気軽に出来るヘアケアのご紹介です。



LISSAGE VOGNE『Essence Lead』¥2,420

こちらは髪用の誘導美容液です。

使い方は簡単で、シャンプー後に髪全体に揉み込み馴染ませ、その後すすがずにトリートメントを使用する。たったこれだけです。


実際に使ってみると髪がとぅるんとぅるんに!

僕は髪が短いため普段トリートメントも使っておらず、別段乾燥している感覚も無かったのですが、今まで自分の髪って乾燥してたんだな〜と実感しました。



さらに合わせておすすめしたいのがこちら


ヘアメンテナンスシャンプー&トリートメント』各¥2,200

それぞれ3種類から自分の頭皮タイプ、髪質タイプに合わせて選べるので安心です。

僕はノーマル頭皮タイプとソフト髪質タイプを選びしました。


難しそうに思われるかもしれませんが、このようにチャートに従ってYES or NOを選択するだけなので簡単です。



こちらのエッセンスリードとシャンプー、トリートメントですが、現在店前に設置してあるサンプル引換券をお持ち頂ければ1日分お渡ししておりますので、お気軽にとぅるんとぅるんを体感してみてください。




さて、タイトルにも書きましたが今年最後の月、締めくくりの月ですね。

2023年は個人的にも変化の大きい年でしたが、まだやり残したことが一つあります。


初ブログにも書かせて頂いた、ダイエットの目標達成です。『初めまして。塚本拓也です。』こんにちは。スタッフ(修行中)の塚本拓也と申します。画像は友達が描いてくれたものです。今回初めてブログを担当することになりました。9月の終わり頃に入社し、現在…リンクameblo.jp

その後順調に進み、目標体重まであと1.8kgまで迫りました。

なんとか年内に落とし切って今年の締めくくりとしたいので、ラストスパート頑張ります。




それにしても気候のせいかイマイチ年末感を感じられてないです。


寒い日もありますが、これを書いている今日もかなり暖かかったです。


たまたま社長と休みが被ったので朝から2人で打ちっぱなしに行きました。

午前中の日差しは気持ち良かったですが、数球打つごとに2人で「暑い〜」と言いながら1時間ほど。

寒いのは嫌いなのでこのまま冬が終わればいいのに。